プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 22:47:31プログラミング中級者さん~向けに、ボタン、タッチパネル、スライドパッド、ジャイロ(加速度)の結果を、ボタンの様な感じで返却するDEFを公開するよ。 十字キー入力前提に作っていたプログラムをスラパ対応するときなどに使ってね。 公開キー:KXJJY13そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 22:52「中級者さん~向け」と、自分のプログラムに組み込むのに、中級者さんくらいの知識がいるかなと思って書きました。 書いてある内容がわかったら、それは、僕のなかでは上級者さんです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 22:54ボタン、スラパ、タッチパネル、ジャイロを使いたく無いときは、それぞれのフラグをFALSEにしてね。 (ボタンのみモード指定で、負数の場合は無視、と言う扱いです。)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 22:56以前は公開するのに、COMMON指定や、"MY_"を外して公開してたんですが、面倒くさくなったので、そのまま、公開しました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 22:57DIRECTIONみたいに、今後の公開で仕様が変わるものもある前提でお使い下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 22:59ボタン、スラパ、タッチパネルジャイロで、異なる方向を入力された場合は、マージして返却します。 (ボタンが左上、スラパが右上の場合は、上が返却されます。)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 23:05ジャイロの入力は、ずっと、GYROAで取得すると勘違いしていて、詰まっていたのですが、キャラクター製作所さんのプログラムで、直すことが出来ました。 ありがとうございました→キャラクター製作所さん0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 23:18自分が、満足するくらいはデバッグしたけど、多分、まだまだ、バグがあると思います。 修正コードを、ここに投稿して頂ければ、次回、公開時には取り込むつもりでいます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 23:36ああ、共感して頂いた方の中に、MGウッディーさんがいますね。僕はファンの一人なので、お役に立てると良いな。 ジャンプアクション向けに、3DSをはねあげたら、Aボタン扱いにすることも考えましたが、仕様としては、綺麗じゃ無いので、諦めました。 ジャンプアクション作れる方は、自分用に改造するスキルもあるしね。 仕様が綺麗、と、言われるのが、僕の目標です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/30 23:48いがぐりたさん、やまじいさんにも、共感頂いて、大変、恐縮です。 お二人とも楽しいゲームを公開されていたので、コンテンツ作りの上手い方にも多少は役立てたかな? 楽しいゲームの公開、待ってまーす。 (以後、コメント控えますね。)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:13に取得