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スマイルツールでも確認出来ますが、手っ取り早くスプライトの定義番号のキャラを表示して確認するための簡易ツールを作ってます。キャラ定義はキャラ画像とも違うので確認しづらいなぁ、と個人的に思っていたので…。 来たるべき自作ゲームに備えて(あるのか?!)って感じの個人的なツールなのですが需要がありそうなら公開するしなければまあいっかなレベルなんですが、どうでしょうねぇ。 まあほんと手抜きの簡易ツールなので微妙なのですが…。
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反応くれた人がいるので、大した内容ではないですが、今夜めどに公開出来るように調整してみますね。
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めがね tatsugu
ツールも、でんぺんさんの自作ゲームも喉から手が出るほど欲しいです!(><) スプライトの勉強はバージョンアップ後から始める予定です。
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コメントありがとうございます! ゲームの方はやるとしてもこれからって感じなので、まだまだ先かも…。てかまだちゃんとやるかも未定ですが(^^; ツールの方は簡易的なもので多機能ではないですが、とりあえず定義されているスプライトを確認するのに便利なようにしたいとは思ってる感じです。 スプライトの勉強をして試すときなどのスプライト選びなどに利用してみてください〜。
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パセリ simonov
わーいスプライト関係のツールだぁー(歓喜)
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喜んでもらえて嬉しいですが、本当に役に立つかは不明です(^^; とりあえず公開目指して頑張ります!
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とりあえずなんとか一応は完成したので、ここを見てくれて応援してくれた方のみに先行公開します~。 公開キーはS2K3NEKVとなっております。よろしくお願いします!
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簡単な使い方の説明です。 下画面に定義されているキャラクターの一覧が表示されているのでタッチで選ぶか十字ボタンでカーソルを動かすとそのキャラが上画面に表示されて情報が表示されます。 アナログパッドで下画面をスクロールできます。Bボタンを押すと下画面のキャラのサイズが2倍に拡大されます。もう一度Bで元のサイズに戻ります。Xボタンで終了です。 Lボタンを押しっぱなしにすると操作が切り替わり、以下のボタン操作が出来るようになります。(Lは押しっぱなしでの操作) 十字ボタンで上画面のガイドの位置を動かしてずらすことが出来ます。(ガイドが変わるだけなのでキャラ自体の定義が変わるわけではないです) Yボタンで上画面のキャラを8段階まで拡大できます。 Bボタンで上画面のキャラを1段階(元のサイズ)まで縮小できます。 ぐらいです! とりあえず最低限の機能は実装したかな…
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めがね tatsugu
早い...。ありがとうございます! これは一目瞭然で使いやすいです。 今後あのスマイルツールのバラバラの番号表と戦うのかと 怖気づいていた矢先なので助かりました。 あ、メニューのRキリカエで少し悩みましたが(^^;) 切り替えはLなんですね。了解しました。
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ありゃ! 切り替えの説明が間違ってますね…。ごめんなさい。プログラムいじるので好きな方に直して良いですよ(^^; というかLとRどっちでも良いようにしようかとも思ってたので、途中入れ替えたりしてておかしくなってました…。もし機能を増やすときのために片方を空けておいたのもあるんですが、両方にしておけば良かったですねー…
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スマイルツールの番号表はみにくいし操作が早すぎて飛んだりするしで僕も困ってまして…。僕自身も便利に使いたいですが、これが少しでもお役に立てれば嬉しいです〜。 まだ仮リリースなのでRボタンや文言は正式までに直しておきます!
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ちょっとオマケで、今回の作ってるときにBGも同じようにみて番号が確認出来ると便利なのかなーってちょっと思ってしまいました。画像の並びと同じなのでスプライトDEF定義ほど不便ではないですが、あればあるで便利なのかな、と。 どうなんだろう? 同じように思った人は居るのだろうか…
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だんす RP2C33
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パセリ simonov
こりゃー凄いやぁ!便利ですねー!
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>だんすさん、しものふさん 感想ありがとうございます〜。 上記のRボタンの不具合(表記ミス)を直したバージョンをとりあえず正式版として今日中にリリースしようと思ってます。 なのでもし、それまでに不具合があったら是非報告して欲しいです! あとこう言う感じでBG(チップ)番号を確認するだけのツールがあったら欲しいかなどの意見も聞きたいです。要望が多ければ同じようなパターンで作成するかもです。 よろしくお願いします!
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めがね tatsugu
BG番号...このUIで確認できたらめちゃめちゃ嬉しいです! いっそRボタンでキャラ⇔BGの表示切り替え(が、できるのか自分には分かりませんが...)にして、スマイルブームさんに標準機能として買い取り実装してもらう方向でお願いしたいです(^^;)
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>めがねさん 過大な評価!ありがとうございます〜。 BG番号も確認出来るのも前向きに検討して採用するならすぐに実装出来るように頑張りたいと思います〜。 もともとは別ツールとして考えていましたが、一つのソフトで切り替えられた方が便利だと思いますので統合も検討します! ただ正式バージョンはRボタンはLボタンと同一の機能にする予定でしたが、そうなるとやっぱりRボタンは空けておいた方がいいですかね〜…。
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>めがねさん 過大な評価!ありがとうございます〜。 BG番号も確認出来るのも前向きに検討して採用するならすぐに実装出来るように頑張りたいと思います〜。 もともとは別ツールとして考えていましたが、一つのソフトで切り替えられた方が便利だと思いますので統合も検討します! ただ正式バージョンはRボタンはLボタンと同一の機能にする予定でしたが、そうなるとやっぱりRボタンは空けておいた方がいいですかね〜…。
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正式版公開に伴い、ここに書いた公開キーは使えなくなりました。正式版は新しい投稿に出してあるので、そちらの方をよろしくお願いします!
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