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ヨ! kame1005
購入12日目 LOCATEで昔風レースゲーム製作中です 最高時1フレームにY座標2~3マス動かしてスピード感だしたいって事で大雑把に計算 1フレームに時速1kmで進む距離約0.00463m 最大速度は320~340kmにしたいなって思っているので 1.4816m~1.5742m位なので切りのいいところでY座標1マスは 0.7m設定にする事にしました、LOCATEで小数点使うとたまにぶれるので無理矢理正数化 速度×463=進んだ距離を出し 距離が70,000超えたらY座標+1でそれっぽく動くといいな
2そうだね
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ヨ! kame1005
レースゲームという名の上から下に下がってくる 敵車をひたすらさけるだけというw
1そうだね
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ねこはち neko80001
大昔のゲーセンにあったエレメカのレーシングゲームだって、巻物にかかれた道路をプラ板の先っちょについた車で避けるようなものでしたから。 やってる事は皆同じなので、世界設定次第でどうにでもごまかせます。
0そうだね
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LOCATEで昔風だけどZ軸つかって高低差があるなんてのはどうですか?
0そうだね
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ヨ! kame1005
>>ねこはちさん 記憶にありますというか今でも現役ですよねアレ(笑)
0そうだね
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ヨ! kame1005
>>でんぺんさん 障害物等立体にしても面白そうですよね 当たり判定は今の所XY座標でいっぱいいっぱいなので Z軸はもう少し経験積んでからにしようと思います
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