プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぇーむず ぼんど komekinakohamu2016/07/01 20:07:13アナモン#6 ww誰かーー赤い所(出口らへんの場所ー)に行ったら違うBGに切り替えるプログラム押しえー手。あと一応出口と出口前は違う定義番号にしています こんなかんじ □□・・・出口の前の赤いとこ ■■・・・出口2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2016/7/1 20:08ちゃんと考えればできるんだけどな~wwそのプログラムを教科書で調べるのがだるいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/7/1 20:09BGGETして合ってたらFADESしてからのBGLOAD1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2016/7/1 20:11何か□■間違えちゃったみたいだから何て言えばいいかわかんないけど投稿選ぶ前のところでみてぬ0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/7/1 20:13FADESじゃなくてFADE BGGETはドット座標を用いて主人公の位置と照らし合わせると良いかもしれない BGLOADは新しいマップを読み込む BGOFSで移動をリセットしておくのを忘れずに1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2016/7/1 20:20どこらへんに書けばいいかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/7/1 20:28BGGETはマップでのいわゆる当たり判定だから、マップを歩くループの中で判定 マップ切り替え処理は別途サブルーチンを作るべしです0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:48に取得