プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記るかか3DSLL rukaca2016/06/26 17:11:17まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。20そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:13タイトル画面、英語のみロゴがバイリンガルにしてたのですが 日本語版もそうしようかなと思います。 そのほうが見栄え良いし。 先ずは合間時間作業から。 OPTION STRICTをつけてのDIM追加作業、引き続きやっています。 LIBRARYファイルには作業完了したので SEARCHファイル(探索用のDEFを格納しているプログラム)へ作業を行っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:14本編開発の方は、敵の実装をやっています。 ドラゴンメイドを実装しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:14ホウキをナギナタのようにふって攻撃してきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:15倒れたらこんな感じ0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:15戦闘画面中にキャラの下に表示される魔法球ですが 仕様を変更しました。 MPが一杯残っているときは青色 無いときは赤色になります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:17青から赤のグラデーションで、残量で徐々にかわっていくので中間だとメリルのところみたいな色になります。 純粋な青や赤ではないです。 (色味は見やすくなるよう調整入れたつもりです)2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:18今週はこんなところかな? 引き続き開発がんばりますねー。 それでは又来週報告します!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿nobu divine-creator2016/6/26 17:32グラデーション!そんなに細かく変化するんですか?!凄い! 青→黄→赤という信号的な三段階変化でも充分な気がしますけど、最近のRPGだと細かくしないとダメなんですかね?(それだけ、ユーザーの評価が厳しくなっている??)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿nobu divine-creator2016/6/26 17:36あと、magicstoryはmagic storyのようが良い気がしますけど、くっついていてもOKなんですかね?(L.さんが大丈夫と判断されれば、問題ないでしょうけど…。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿********** itd12d2016/6/26 18:25magicstoryは固有名詞(1単語)だと思われるので大丈夫ではないでしょうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 18:40たしかに。 気がついていませんでした。 magicstoryという表現もそれはそれで面白いですが スペース入れました。 グラデーションはSPCOLORでやってるので 実質32階調(32段階)になるのかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/6/26 18:52あの… ひょっとして メイドさんは ダニさんに 仕えてらっしゃるのかしら? ドラゴンの血を吸う いわば共生の関係に あるのよね。 ダニネタばかりで さーせん。 金券当たったわ。(100円!)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿nobu divine-creator2016/6/26 23:3932段階?!人間の目で識別できるのでしょうか?(人によっては可能なのか…。女性は男性より色の識別ができるそうですけど…。) ドラゴンはファンタジー世界の最強種族ですからね…。 ダニに仕えてはいないでしょう…。 ドラゴンをメイドにできるのは、やっぱりドラゴン?or魔王クラスの魔物くらい?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/6/27 15:44金券使ったわ。(100円!)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/6/27 15:48ラスボスって もう出てきてるのかしら? ダンジョンの四隅にある スイッチを切って バリアを破壊しておかないと ダメージが通らないのよね。 凶悪。(やらないでください)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/27 20:12めぐりさんが結構日常コメント多くて笑えるw そういえば結局スムージー買いに言ってないよ・・。 nobuさん まじっくすと~り~はファジーパラメーターというシステムを導入してます。 数値化されて、状況がわかるのではなく 現実みたいに、「ざっくり状況が分かる」という考え方です。 ですので、色もざっくり、赤っぽいな、青っぽいなって感じで 見て判断という感じです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2016/6/27 20:13めぐりさん: ラスボスに関してはネタバレ過ぎて、何も言えない(笑) どういう闘いになるか、たのしみにしておいてくださいねー1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレみずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/6/27 23:24きっと、ラスボス戦は DDRのマットを使って 戦うのよね。 (Wii-Fitの方かしら?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/7/1 22:10めぐりせんせいゲームが違います!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/7/1 22:12あれ? ここ、 るかかさんのとこだったわ。 また来るわね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得