プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032016/06/20 13:38:33質問空間->平面3次元座標を画面に描写するために2次元座標に変換したいのですがどのように計算すればいいですか? 三角関数、行列は一応わかります。 URLでも差し支えないです3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:05:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレ********** itd12d2016/6/20 16:49「三次元座標 二次元座標 変換」で検索すると出ます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/6/21 17:29調べてみたところ透視射影だとx/z,y/zで求まると書いてありました しかしそうすると頂点が四方に発散してしまいます アドバイスおねがいします0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おちゃめ ochame_nako2016/6/22 23:14カメラの画角を決める必要があります。 よく分からなければX/Z、Y/Zに適当な定数を掛ければ良いだけです。 3D座標を2D座標(画面座標)に変換するだけならば三角関数の知識も行列の知識も無くても何ら問題はありません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぴくと kanau12032016/6/23 7:36直りました!ありがとうございました 三角関数と行列は一応わかるので回転はすでにできてます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:02に取得