プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記たい(Tai) t0825h2016/06/18 12:15:47このプログラム誰にも改造してもらってないんですけど、DATAに文字いれて、FORしたらLOCATEできないのかな??? NEXTの後に入れてみたらどうかな? 他に命令があるのかな…?3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272016/6/18 12:40そう思ったのなら、実際に色々試してみると良いですよ^^2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/6/18 12:41ん、。 LOCATEは文字表示位置指定です。 ちょい理解できませんでしたが左上じゃなくて他の場所にということかな? ならFORの前にするかFORの中で LOCATE X座標,Y座標+I,PRINT M$かな。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/6/18 12:45+I:PRINT M$でしたw1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たい(Tai) t0825h2016/6/18 12:46ありがとうございます! 歯がいたいw1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とも magicaltom2016/6/18 13:21これくらいだったら、DATA文ではなくて、LOCATE文とPRINT文で良いかと思います。(画面の左上なら、LOCATE文は不要) そうすれば、下のFOR~NEXTはいらなくなるので、行が節約できます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たい(Tai) t0825h2016/6/18 13:51PRINT一回一回やるのめんどいからですw data使うとプログラム長くなるけどww どちらにしても面D((0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿とも magicaltom2016/6/18 17:59そうなんですね。 作り方は人それぞれなので、それでも良いかと思います。 LPという関数を作って、LOCATEとPRINTをまとめれば、記述が更に楽になりますね。(参考まで) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:00に取得