プレイ日記
ひえ~~っ マップの配列難しー!! 人のプログラム見てやっとできた(><)
7そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
ん?マップエディタで作ったデータの解析の事じゃなく? コンソール画面を使ったBGですか (ちなみに自分はマップエディタで作ったデータの解析はまだできません)
1そうだね
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Godot orz_127
そのままでも問題ないですが、データを代入している部分 DIM MAP$[16] @MAP DATA "…(※MAP$[0]のデータ)  : DATA "…(※MAP$[15]のデータ) RESTORE @MAP FOR I=0 TO 15 READ MAP$[I] NEXT という風にも書けます。また、さらに上の「RESTOR~FOR~READ~NEXT」の部分ですが、「COPY MAP$,"@MAP"」とすることが出来ます。 それと、この処理のあとにある「M$=MID$(MAP$[Y],X,1)」は、この場合「M$=MAP$[Y][X]」と書けます。 一応、参考まで。 ※理解出来ていない処理は「混ぜると危険w」なので採用する場合は、充分理解した上で。
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おお! お二人方細かい解説ありがとうございます! 「混ぜるな危険wwwww」 ↑プチコンユーザーでこれ分からない人はいないよね(笑) とりあえず細かい解説は頭の深層部に保存…… ((いつ消えてもおかしく無いところだね
0そうだね
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Villit nakahara1226
MAP[Y][X]なんて技があったのか...知らなかった。 早速取り入れるぜ!!
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