プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿まさと BigTheBudou2015/03/14 21:33:15このつぼの絵をプログラムで 表示させる方法ありますか?1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/3/14 21:42スプライトを表示する命令を用いると良いでしょう SPSET 0,255と書いてみてください スプライトを操作する命令はSPから始まります 他にどんな事が出来るかSPから始まる命令の説明を見てみると良いですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿グータラ guutarakt2015/3/14 21:42SPSET 0,270で出来ますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まさと BigTheBudou2015/3/14 21:48ありがとうございます! やってみまーす! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2015/3/14 22:12SPDEFの画面と255の所にカーソルが合わさっていて 緑の壺の絵があったのでその数値で書きましたが デフォルトの画像で壺を表示するのであれば265で表示されるかと思われます SPSETの右側の数値がスプライトの画像の番号になりますので 表示したい画像があった時には自分で探して書きましょうね 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿まさと BigTheBudou2015/3/15 13:28「SPSET 0,255」で やってもこうなってしまいました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅうまご ryumago2015/3/15 13:39公式のスマイルツールで見てみると画像の番号がわかります 緑の壷は最初からある画像ではないようです 265番に壷の絵がありますね 試してみてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿まさと BigTheBudou2015/3/15 14:36書き換えた絵はどうやって表示するんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅうまご ryumago2015/3/15 15:54LOAD "GRP4:画像の名前" GRP4に画像を読み込んでからSPSETを行いましょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:28に取得