プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しょぼーん sin52382015/02/08 17:41:07質問スライドパッドでキャラを動かすにはどうすればいいでしょうか? STICK OUT STX,STY IF ~~~ここから先を教えてください!!3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう dragon1212015/2/8 18:07スライドパッドは stx,styとも±1.0を出します 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Sきち 4405chan2015/2/8 18:09IF STX>=0.1THEN X=X+1 IF STX<=-0.1 THEN X=X-1 IF STY<=-0.1 THEN Y=Y-1 IF STY>=0.1 THEN Y=Y+1 これにループを加えると動きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382015/2/8 18:32りゅうさん、sさん、ありがとうございます!! 早速やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うちゅうじん kunieda.hnh2015/2/8 21:19STICK命令で得られる値はスライドパッドの位置によって-1~1の間で変わります。 そのため、 X=X+STX:Y=Y+STY としたほうが滑らかに動かせますし、 プログラムも短くて済みます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿シュナ S_S_Schneider2015/2/9 9:20動かす方法にもよりますが 十字キーと同じような動きにしたい場合 (スライドパッドが右に入力されたか されてないかの判断のみ) S さんのような 入力の遊びを判定する方法が いいかと思います。 (サンプルソースの GAME3JUMP は 遊びを 0.2 としているようです。) 注意しなければいけないのは スライドパッドを最大にスライドしても 取得する値が 1 や -1 までいかないことです。 (ヘルプを参照すると 0.8 位が最高とのこと)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/9 22:01某スペ○リ風 の場合 SPOFS 0,199+STX*200,130-STY*100 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:09に取得