プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あじつけのり AZINORI2015/01/31 23:27:58質問拡張スライドパッド強制ではなく 拡張パッドがあれば拡張パッドも使える(なければ、ないままプログラムを進める)ようなプログラム命令ってできますか? 1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/1/31 23:52IF BUTTON AND 「~」 THEN ~ の~の所に2048と4096を使用しなければ良いのではないでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/1 0:17ゲームとかでありがちなオプションによるボタン操作設定を作って対応するとかどうでしょう あと、ショートカットキーのようなもので 最近のドラクエだと調べたり会話したりをコマンド選ばずワンボタンで実行出来ますよね そういう無くても良いけどあったら便利な機能を実装してあげるというのもいいかもしれません0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/2/1 0:28まだ試してないけど、何か引っかかる点があるとしたらXONするときかな? 拡張スラパの有無を調べる命令は見た感じなさそうだし りゅうまごさんが言うようにプレイヤー側で設定できるようにするしかないのかも0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あじつけのり AZINORI2015/2/1 0:31なるほど!! 実際にプレイする人にボタン操作で得た関数を使って「go@○○」で「xon expad」を飛ばせばいい…ってことでいいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あじつけのり AZINORI2015/2/1 0:35↑ミス ×「go@」 ○「if buttonカンスウ then goto@」0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/1 0:35とりあえず、簡単に確認する例を書きました ?RESULTの値は拡張スライドパッドの接続に成功したかしないかの値が入ります 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/1 0:38そうですねGOTOのラベルで設定するか CALL関数で呼びたいユーザ関数をコールするように組むと実装しやすいと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あじつけのり AZINORI2015/2/1 0:48なるほど りゅうまごさん返信ありがとうございます 自分はプチコン初心者なので「?result」の使い方がいまいちわからないけどなんとなくわかった気がします…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/1 0:51あ、ちょっと私の方が勘違いしてたみたいなので補足 XON EXPAD実行した段階で確認用のダイアログが出てしまうので スタート画面やプレイ中のオプションで使いたい設定を選んだときに実行が確実ですね 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あじつけのり AZINORI2015/2/1 1:03なるほど了解です!! なんとかなりそうです…たぶん ↑と、いうのも 自分か使っているのがnew3dsでかってに接続されてしまう(ナシの時のデバック?が出来ない)ので不安ですが 返信してくれた りょうまさん・りゅうまごさん・ゆうたんさん ありがとうございました! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:37に取得