プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ようすけ youslzh2015/01/28 22:34:00作成中に変数名を忘れるので、定義済み変数ビューワーが欲しい。ブレイクしたときにビューワー上で変数の値も見れると尚良い。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かっちん kacchin72015/1/28 23:11僕はメモ帳等にメモしながらやってます。 昔からの癖でアルファベット一文字でやってるので特に必須です。 (AとかB$とか…)2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ようすけ youslzh2015/1/28 23:26>かっちんさん メモ取るのが一番良さそうなのですがプチコン触る環境がほぼ通勤電車なのでぐぬぬ。 3DSに付箋紙貼りまくるか(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/1/28 23:34プログラムでなくても基本は「紙に書く」事ですよ。私も自分のツイッターで制作に使った画面レイアウトなどの「紙の資料」を写真に撮って挙げてる事がありますので。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ようすけ youslzh2015/1/28 23:54>みけらんジェロさん 「書く」っていうキーワードで3DSのホーム画面にある鉛筆マークを思い出し初めて使ってみましたが、コレめちゃいいかも!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2015/1/28 23:56 諸般の事情で手書きが困難なので、ブログ(日刊NANZOもしくは、続・オヒ!の殿堂3)やミバスに投稿、または、コミック工房で考え方を作ることがあります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿てらこや actorbug2015/1/29 5:49私が以前作ったツールで、グローバル変数の一覧表示ができます。 ただ、解析に非常に時間がかかるので、変数一覧を見る目的で使うのは厳しいかもしれません。 公開キーは、5RNXN3HE になります。 対象のスロット番号を指定して、下画面の「VAR」ボタンを押せば、変数一覧が表示されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:08に取得