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maru samsara777
落ちてくるおやつをゲットするゲームを作りました。公開キーはR43VA3DJです。
12そうだね
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maru samsara777
ゲーム説明画面です。ダイアログ便利、良かったらDLしてみて下さい。^^
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ゆめにっき NASU
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maru samsara777
ゆめにっきプレイした事無かったのですが、検索したら可愛い動画が出てきました(*'ω'*)教えてくれてありがとう! ボーナスもあって凄いですね、NASUだけに。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
タイトルや内容は「おやつゲット」と可愛らしーのに、キャラが忍者で評価は上様(^^;)。どうしよう、このセンスにホレそう…。 デモや説明、そして動き、全てにとても安定感がありますね。
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maru samsara777
>まげさん プレイして下さってありがとうございます! 上様のお褒めの言葉に預かり恐悦至極にございます(照れ) 皆さんのサンプルやソフトに助けてもらって なんとか完成できました。 タイトルエディターを作って下さってありがとうございます!可愛いタイトルが作れて嬉しかったです。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
え? タイトルエディター? …うわホントだ(^^;)。REM文までそのまま!? びっくりしたぁー。そして…もンのすっげー嬉しいですっ♪♪ アレを作って良かったと、今、心から思っています!
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けい kei0baisoku
遊ばせてもらいました!(^O^) 可愛らしいのと、シンプルで遊びやすくて楽しいです(^^) タイトル画面にも動きついてたり、ゲットしたらSE鳴ったり最後に評価もらえたり、さすが色々凝ってますねー せっかくなのでアドバイス的な感想も出しますと、今お菓子が同時に一つだけで簡単にパーフェクトまで行けるので、同時にあちこちたくさん降ってきてちょっとずつスピードも違ってて、プレイヤに判断する余地が生まれるとゲーム性が増して面白くなるかなと思いました。 複数管理になるのでプログラム的には一歩上になりますが(^^; あと、せっかくジャンプがあるのに今は意味が薄くなってるので、宙をふわふわ横切るお菓子も登場させてみたりとか。
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pinfu ANNAININ
DLさせていただきました! いいですね♪ 特に評価が面白いです・・・って 何っー!! けいさんが、本格的な感想を書いている・・・ もう、何も言うことがない(´・ω・`) なんと言うか、世界観みたいなものが、ちゃんとあるように感じたので、よかったです! うーん。私は、そこらへんチョーテキトウなので参考にさせていただきます! そして、ゆめにっき懐かしい・・・
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maru samsara777
>けいさん 遊んでくださってありがとうございます。 感想とアドバイスまで頂けるなんて本当に嬉しいです。(*^^*) 最後の評価は『ぷこにゃ~』の一言がとても楽しかったので、その影響を受けました。 作り始めた頃は、けいさんの仰るように、おやつを雨のように降らせたらいいなと考えていたのですが、配列が分かっていない為だと思うのですが、上手くいかずに今回は単純な一つだけになりました。無念でござる! プチコンの本が出たらその辺りも勉強したいです。 宙を横切るお菓子… ∑(゚□゚)そ、その発想は無かったです、ぜひいつか入れてみたいと思います。(^^)/
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maru samsara777
>pinfuさん DLしてくださってありがとうございます(*'▽') いえいえ、声を掛けてもらえるだけで嬉しいです! >特に評価が面白いです そう言ってもらえると打ち込んだ甲斐がありました。 殆どノリで打ってったので、『OYATUのよあけ』とか 分けわからない事になってますがw プレイした事ないのですが、ゆめにっきはとても有名ですね。 今度DLしてみたいです。コメントありがとうございました。
1そうだね
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けい kei0baisoku
>pinfuさん なんか先にガチ感想とか投下しちゃって申し訳ないっす(><) なんか高尚なこと言ってる訳じゃなくてただのゲームオタクの感想なので、気にしなくて無問題っす(´з`) そうそう。世界観が良かったんです(`・ω・´)イマサラ
1そうだね
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けい kei0baisoku
>maruさん なんと!ぷこにゃーのゲームを参考にして下さったんですか!(^O^) いやー、嬉しいです(´∀`) 最後の一言、楽しいですよね! いわゆる「ごほうび」にあたるので、プレイのモチベーションに繋がるのを狙って入れました。 センスのある人が書くとより面白いっすw 複数は最初挑戦してたのですかー。 配列で複数管理を覚えると、色々世界が広がると思います。期待してます(^O^)
1そうだね
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maru samsara777
最後の言葉は楽しいですね、やる気が湧きます(^^♪ けいさんのはゲーム説明から引き込まれるので流石です。 >期待してます(^O^) 江戸ッ子っぽく「おう!まかしときな!」といきたい所ですが、せ、拙者プレッシャーに弱いので…w(もういい) プチコンの本で理解出来ると嬉しいけど、算数も弱いので、 他の人のコードが眩しいです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
眩しいコードw(^O^) おう、まかしときな! って事で、久々にやっちゃいました。人様のゲーム微改造(°∀°) 【V3ENEER1】 「配列を使ってたくさん降らせる」だけ対応してみました。 楽しいのですが………別ゲーになってるかも(^^; 勝手にすいません(°∀°) 「0222」で検索すると私がいじった所に引っ掛かります。コメントで何をしてるかも書いているので読むと何となく分かるかなと思いますが、今分からなくても、配列の基本知識を身に付けた後なら分かるようになる………はず。
1そうだね
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maru samsara777
わわっありがとうございます!! DLさせて頂きます、明日またお礼を言わせて下さい。 >勝手にすみません とんでもないです、ムジュラ中なのに大切な 時間を割いて下って、本当にありがとうです。
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けい kei0baisoku
そうそう、ムジュラ中なのに………って、バレてるー!?(*Д*) 私の改造は半分くらい自己満足目的ですので(^^;、参考になりそうならついでに見てやろうかくらいのつもりで構いません(´з`) では(´ω`)/
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スー thanks_0u0
遊ばせていただきました♪( ´▽`) シンプルで良いゲームですね! 標準スプライトなのに、なぜか見栄えが良いような気がします。背景の大胆な赤色がスタイリッシュな雰囲気です( `・ω・´ ) ゲーム後の評価も楽しいですし、動きも違和感がなくて気軽に遊べて、端っこのOYATUを取りに行ったら次のOYATUも取り逃がしたり、ちょっとした判断力も求められますね(´ω`) ちなみに、NASUはもっと当たり判定がシビアで、ジャンプしながらNASUを取ると得点が上がったりした気がします。また、一回落とすと終わりなので、ちゃんと違うゲームになっていると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
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maru samsara777
>スーさん こんにちは、遊んで下さってありがとうございます!(´▽`) シンプルなので、気楽に遊んで貰えたら嬉しいなと思って、 拙いながら工夫したつもりだったので、 そう仰ってもらえると、このゲーム作って良かったな~と しみじみ思いました。(照れ) 照れちゃって中々書けなかったのですが、やはり言葉でお伝えしないとダメですよね、スーさんありがとうございます!皆さんありがとうございます!(*'ω'*) >見栄えが良い スプライトがよく見えた方がいいと思って、目に痛くない 位の赤色にしてみました、グラフィックソフトを作られてる方に褒めて貰えるなんて嬉しいです。 この場じゃなく直接お伝えすればいいのですが、スーエディター作って下さってありがとうございます、使いやすいです。 NASUは動画では可愛い☆と思ったけど、シビアなゲームだったんですね。(;'∀')
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maru samsara777
>けいさん まさに私がやりたかったのは、これです!。おやつが雨のようです^^ VERやDIMは魔法の言葉に思えて、ぜひ身に付けたいと思いました。 最後のクロフネでノックアウトされましたwOYATUの幕末きちゃた… こ、こやつ、出来る!w
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けい kei0baisoku
>maruさん おお!イメージ通りだったようで良かったです!(^O^) 最後のクロフネも気付かれましたね………フフフ DIMは他の命令と違って、命令を覚えるというよりは「配列」の概念を理解しないといけないので、そこがネックになるかなと思います。 頑張って下さい!(^O^)
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maru samsara777
はい!丁寧に教えて下さって、ありがとうございました(^▽^)
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ish owlis1
遅ばせながら遊ばせていただきました。 所々の背景に使われるベビーピンクが綺麗な発色だなぁ、と。 操作にストレス要素が少なく、意外にゲーム時間が短く「動きに慣れ始めた」時にゲームが終わるため、つい連続で遊んでしまう魅力があると思います。というか、遊んでました。 シンプルなゲームなので、つい要素を足したくなります。降ってくる最中にブロックでも置いてOYATUを跳ねさせるとか。 最後に不具合報告を ゲームに支障はないですか、タイムが2桁になった際に、数値が左詰めされるので表示が崩れます。FORMAT$等で簡単に直ると思います。
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maru samsara777
遊んで下さってありがとうございます ('∀'*アドバイス頂けて感激です。 >ブロックを置いてOYATUを跳ねさせる。 なるほどー、垂直に落ちてくるだけでなく、変化をした方が楽しいですね、ランダムでどちらに跳ねるか分からないとか(^^) 初心者なのでどこまで出来るか分からないですが、他の方はご自分のゲームにプラス要素を付けて、完成に近づけているので、私も頑張りたいなと思います。 FORMAT$、最後が0になりました!(ビックリです)ishさん教えてくださって、ありがとうございます。
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