プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿パリピ! tqtituteto2014/11/29 18:22:10質問二行目どこが間違ってるんですか1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2014/11/29 18:25B=BUTTON(2)を分離して、 B=BUTTON(2) IF B==16 THEN @TIME としてみるのはどうでしょう0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2014/11/29 18:27一行にするには、 IF BUTTON(2)==16 THEN ・・・ というやりかたもあります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿パリピ! tqtituteto2014/11/29 18:28すみませんトップメニューがつくれてないみたいです・・・ どうやったらトップメニュー作れますか0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿てっく tekpro2014/11/29 18:38どのようなプログラムなのか全体を見ていないので、具体的にはなんとも言えないですね とりあえず、WHILE文でIF BUTTONを囲ったりして、常時ボタン入力を受け付けるようにすれば、ゲームのタイトル画面みたいなものにはなると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ASA fusuian2014/11/29 18:57プチコンのIF文では、代入文と式を同時には書けないので、まずBにBUTTONの結果を代入する行を分け、IF B==16 THEN…とします。 で、Bが0や16以外のとき、この流れだとそのまま@TIMEに行ってしまいます。 そこで、IF文の次の行を VSYNC 1 GOTO @TOP として、Aボタンが押されてないときは@TOPに戻してやることにします。VSYNC 1はBUTTONの結果を正しく取るために必要な命令です。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿パリピ! tqtituteto2014/11/29 19:05すみません、その前に「Break on 0:36ってなんですか0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ASA fusuian2014/11/29 19:1336行めを実行しているときにSTOPボタンが押された、あるいは36行めにSTOP命令があったのでプログラムを止めたということです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿パリピ! tqtituteto2014/11/29 19:25できました!!ありがとうございます!!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿パリピ! tqtituteto2014/11/29 20:09これじゃ、プリントのところが表示されません。どうすればいいですか0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿てっく tekpro2014/11/29 21:02GOTO @TOP でのループに2行目のCLSを巻き込んでいるから、せっかく書いた文字が消えているんだと思います。 ラベルを12行目に置いてそこにGOTOするか、13行目から15行目までをWHILE 1〜WENDで囲んでみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:24に取得