プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02016/04/04 13:04:23カメラ移動イベントを実装しました。 SPも一緒に動かさないといけないのがちょっとめんどかったー。そしてSPANIM使っちゃったから、潜在的にバグがありそう。。。 でもこれで例えば目標地点を事前に見せたり出来そう?使いどころがあってもなくても、機能があるのは良いことの( ' u ' )11そうだね 22返信プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 19:16おおー、BEEP28のハンドクラップを-4000とか-3500とかにすると、ぽこぽこっていう泡の音みたいになるかも?これは使えそう!( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 19:2149のメトロノームノーマルを下げるとちょっとドアのノック音みたいになるかも?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 19:4059のシェーカーを下げると刃物を研ぐ音? 67のボイパを下げると怪獣の鳴き声? とりあえず水面でパシャパシャ言うようにしてみたけど、一度にBEEP4つも使うー。。。BEEPの本数的に敵の音とか鳴らせなさそう。そう言えば雷の時も2,3本BEEP使ってるし。。。( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 19:42あっ、しかもスクラッチの音はBEEP自体がパン振ってある。。うーん、要望でも一回言ったけど、効果音もっと充実して欲しいなぁ。。。(´=ω= ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/4/4 19:52ファイアが-2で固定されるバグを発見しました 画面切り替えや死んだときにファイアを補充すると いいかも1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 20:49あっ、大分前にあったバグですね。今は既に修正されていますー( ´ ω ` ) ご報告ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 20:54あっ、でももしかしたら修正したのとは別のバグの可能性もあるので、もしよかったら詳しい状況を教えていただいても良いでしょうか?( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 21:04FB関連で修正したのは、出した状態でマップ切り替えをするとFBが減ったままになるバグと、ファイアボールを奈落に落としたときにFBが減ったままになるバグです。 -2固定っていうのがFBの値のことでしたらちょっと分からないかもです。0よりは減らないようになっているはずなのですけれど。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/4/4 21:40奈落じゃなくて したに地面があるけど画面外にある時にファイアがヒューストンさせたらなった1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/4/4 21:45間違えた0で固定だ ココでファイアをノーバンさせたらファイアがバイバイしちゃう1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/4/4 21:53あとミリィで壁にぶつかるように奈落ダイブするとスライドパットを離すまで画面が切り替わらないというのもあります1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282016/4/4 21:57カメラ移動イベントはSPANIM使わなくても、基準となるスプライトを用意して、それにイベントのスプライトをSPLINKさせて、基準のスプライトを動かせばバクの心配は少ないと思います。(既にやっていたらすいません)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 21:57今のバージョンではそのバグは確認出来なかったので、アップしたときのコードを確認してみました。 画面外に出たときに消去するようにしているのですけれど、そのときにFBを戻し忘れていたみたいです。 今のバージョンではきちんと戻してあってそのバグは起こらないはずなので一安心です。 ご報告ありがとうございました( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 22:06おぉー、奈落判定バグは今も起こっていました(´=ω= ` ) 調査してみます、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ SPLINK!そういう手もあるんですね。 既に敵キャラ内でLINKしていたりするのでちょっと使えるかわかりませんけど、ためになりました。ありがとうございます!( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 22:17奈落判定バグ修正しました。敵キャラはちゃんとAND判定してたのに、プレイヤーだけ何故か==判定になっていました。ありがとうございますー(・ω・)ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/4/4 22:38あとこんなのも… 足が地面埋まっちゃうの 水の中でフワフワする感じの話ですが 水中でジャンプするとフワフワするけど水中から空中にジャンプして着水するとストンっと落ちちゃうのを変えるといいかと1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 23:12あれー、埋まりありますか!?(`・д´・ ;) 地形の当たり判定は結構頑張ったけど、だめですかー。 ちょっと確認が難しいので、具体的にどこで埋まっちゃったか教えてもらっても宜しいでしょうかー?度々すみません( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 23:31えぇぇ。。なにこれこわい(・д・) 私がテストプレイしていたときは見つけられなかったんですけれど、普通にやってても埋まっちゃいますか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿かいしゅう kaikai.jp2016/4/4 23:33普通にやってたら出来ないです すまんの。ゲームを普通にプレイする人じゃないんで1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿スー thanks_0u02016/4/4 23:50すごーい。かいしゅうさんデバッガー向きですね! ちょっと難しそうな気はしますけれど、頑張って調査してみますー(´=ω= ` ) 水中からジャンプしたときの挙動は深く落ちるのが一応想定通りなんですけれど、それは足が埋まるのとは別のバグでしょうか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿スー thanks_0u02016/4/5 3:11はっ、わかったキャラチェンですか!?Σ(・□・;) あれはデバッグ用の機能なので、実際はああいう形でキャラ変更は出来ないつもりなので、キャラチェンでの埋まりは多分大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:35に取得