プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記らぅまる/タイ Okouchi-12016/04/02 03:25:03初心者です。ポケモンのダメージ計算機を作っているんですが、常に小数点以下切り捨てはどうすれば出来ますか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Hanzo rzsense2016/4/2 7:56変数PARLとPARHを、PARL%、PARH%に変えるという方法もあります。 変数名の後ろに%をつけると、その変数の中身は常に整数になります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿らぅまる/タイ Okouchi-12016/4/2 9:41なるほど、。ポケモンの計算式は計算ごとに切り捨てされているんで、かなり長くなりそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ちーたけ hello.world2562016/4/2 12:59初心者でこの変数命名は凄いなあ。 式も分割して、見やすくなってるし。 頑張ってね〜1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:47:40に取得