プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/02/09 18:31:57n次元配列(n=2,3,4)ってPUSHできないんだ……うーんどうしようかな。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/9 18:38プレイヤーの持ち札の情報を入れる変数定義しなきゃ→じゃあやっぱりプレイヤーの数と手持ちの数の二次元配列かな→とりあえず最初はどっちも0個にしといて、後でPUSHなりSHIFTなりで増加すればいいでしょ→駄目じゃん プレイヤーの数だけの一次元配列にして、その中に持ち札の情報を文字列に変換したやついれるってやり方ならなんとかいけるかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/9 18:53トランプ一枚ずつに番号振って、それに適当な文字列合わせていけばなんとかなるな。うん。 画像は0~49×28辺りまでの文字コードに対する文字列。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Oskar oskar_liebig2016/2/9 21:51プレーヤー4人54枚なら DIM M[4,54],N[4] とドカンと配列を取って、N[0~3] に今持っている枚数を入れておけばどう? ……と書いてはみたものの、隠し機能を使ってもよいのであれば、文字列配列のほうがいろいろ分かりやすいかも。 DIM M$[4]:M$[1]="ABCDEF":M$[1][3]="":PRINT M$[1] 'ABCEF 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/2/9 21:59それだと人数やルールを変更した際に対応出来ないからあまりしたく無いんですよね……無駄な配列変数が出てくるしそこの処理も面倒で好きじゃなくって0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:24に取得