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yuy(α) studio-reader

すいません、rpgやadv風の文字表示をしたいのですが、ツクールみたく文字列にコマンドを仕込めるようにして様々な表示に対応させたいのです。

(色を付けたり、変数を表示したり) 画像は今のところのソースコードです。 どの様に実装すれば宜しいのでしょうか?
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Godot orz_127
質問の意味が良くわかりません。 テキスト文字の色を変えるならCOLOR コマンドで出来ます。   COLOR #TRED:?"あか";   COLOR #TWHITE:?"いろ" 文字列変数「$」の付いているやつ   A$="もじれつ": ? A$ 数値の変数なら文字列に変えて   N=16: ? STR$(N) 16新数表示なら   N=16: ? HEX$(N) そう言うことではなくて??
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yuy(α) studio-reader
rpgだと固有名詞やヒントの部分に色がつくことが有ります。それをhtmlやmmlみたいにしてプチコンで実装したいのです。 私が知りたいのは1つの文字列の中にある特定の文字列を読み込んだら特殊な表示(色をつけたり、強調したりなど)するにはどうすればいいのかを知りたいのです。
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Godot orz_127
今ザッと作ったので ちゃんと作り込んでいませんが こう言うこと?
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yuy(α) studio-reader
そうです!それです! 無理に一気にやるより、一文字ずつ読み込んだほうがこんがらがりませんね… 勉強になりました。ありがとうございます。
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yuy(α) studio-reader
コメントがあったと反応がありましたがコメントが何故か見えません。 消したのでしょうか?
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Godot orz_127
すみません。消しました^^; 後のコメントで説明されたような具体例を最初から書いて置いてくれれば、早かったのに的なコメントで、読み返したらただの愚痴だったので^^; ついでなので、座標等の処理の場合は、直ぐに文字を出力する訳にはいかないのでフラグを立てて暫くループさせる工夫が必要です。 と、言わなくても解る様な方の気もしますが^^;
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yuy(α) studio-reader
消したのですね。そういう事情が…。 私も説明下手ですね…。 あとアドバイスありがとうございます。
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おおみの Omi-no-mino-398
拙作のECHO命令がそのような用途を想定して作ったので参考にしてみてください。 公開キーはプロフィールにありますのでダウンロードして_FUNCというファイルを読み込むと一番最後にあります。 動作原理として、まず文字列を文字ずつ読み込んで制御記号(バックスラッシュにしています)以外の文字ならそのまま表示し、記号がきたらその次の文字によってどのような動作をするのかを記述していきます。 \CならCの次の文字(0~F)に応じたカラーコードで文字を表示する、Aなら次の3桁の数字のBEEP音を鳴らす、という具合です。 処理の後は制御用文字列一式をとばした次の文字からまた順番に読み込んでいきます。最後まで行けば終了です。 これを参考に、ご自身で実装したいことを記述していけばよいかと思います。 ちなみに私のはエラー処理はしていないので記述ミスがあると想定外の動作をしますのでご了承ください。
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yuy(α) studio-reader
おお、細かい所まで…! ありがとうございます、参考にします!
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