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ちゃむ tyamusan

現在STGを作っているのですが・・・

弾を撃つと画像のように 奥で止まってしまいます どうすれば奥に行ったら 弾を消せるのでしょう?
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ちゃむ tyamusan
念のため 公開キーは:4335K3B3 です
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ケイン KEIN.HORGAN
とりあえず、弾が途中で止まるのは、SPANIM でY座標の値に-1を指定しているからだと思います。 つまり、弾の先端がY座標の-1に到達した段階でアニメが止まります。 ……というか、まずそもそもSPANIM の使い方が間違っているような。 SPANIM をFOR文でループさせているのは何故でしょうか? 後、スプライトは512個が上限なので、今のままだとそのうち上限を超えてエラーが出ます。 不要になった弾はSPCLR で削除してください。
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Hanzo rzsense
プログラムを少し編集させていただきました。添付写真の一番上の公開キーでダウンロードしてみてください。
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あきと SideBurnsM
私も手を入れてみました。画面のソースが改変部分です。 SPFUNCを使って画面外に出たら消えるようにしました。 メインループで「CALL SPRITE」を呼んでください。 あと初期化時に「BREPEAT」を呼んでおくとフル連射を避けられます。
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ちゃむ tyamusan
皆さんありがとうございます 最近使えるようになった命令なので どうしていいか分かりませんでした
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