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あきと SideBurnsM
「牌ニ曲取」更新しました。 【Q3E3X3ZX】フォルダ名「HAI2MAGARI」 新しく「GAME_B」を追加しました。 別ルール「牌二曲語」になります。 牌の裏に隠れているアルファベットを並び替えて指定の英単語を正解するとクリアになります。
7そうだね
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あきと SideBurnsM
下画面で指定されている牌をめくると赤い文字が確定します。 ダイアログ画面で英単語を入力して正解すると牌が残っててもいきなりクリアになります。 一つ前の更新の時にでツララさんの書き込みを読んで追加してみました。作るのは楽しかったんですが遊んでみると情報が多すぎて混乱します。 運まかせですがうまくいくと数十秒でクリアできます。
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はいにまがりごーッ!! GAME_Bは運に左右される要素が複数になってしまうのでちょっと占いに近い気分になりますね~(・ω・) そして運良く全部開けたもののSSのところから正解の単語に気付くまでに5分、LとRがどっちが先だっけ?で更に10秒考えこんでしまいました
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答えが動物の名前だけとかプチコンの命令だけみたいにある程度ジャンルが限定されると低年齢層やあまり賢くない僕にも遊びやすくなるかもしれませんね もしくはいっそ日本語にしちゃうとか(´・ω・`)
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あ、すいません!全部めくったときにはヒント出てましたね あさはかなり自分(>_<)
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あきと SideBurnsM
もっさんさんコメントありがとうございます。 思い付きで組んでみたものの、難易度調整がかなりランダム任せになってしまってますね。 色々迷ったんですが書いてない仕様がいっぱいです。 ・同じアルファベットがない英単語にした ・最初は4個消すまで下画面に赤文字でないようにしていたが終盤まで確定しないことが多かったので2個にした ・正解したら和訳を表示しようと思ってたが、文字が確定しても正解が分からない単語が結構あったのでヒント扱いに変えた ・始まったとたんに解答権があると興醒めな気がしたので赤文字につき一回増えるようにした
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あきと SideBurnsM
難しくするのが目的ではないんですが、8文字と比べると5文字の単語は無くそうかな…。簡単な気がします。 5文字の単語じゃなかったらゲームを止めて立ち上げ直したほうがタイムが良くなるのが分かるし。 目的は「全部消すのは手間が多いので別な方法でクリアも出来るゲームにする」だっんですよ。成立はしてるんだけど、ムラがあるなあという感じ。
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確かに難しいというよりムラがあるという感じですね 実際ランキングのタイムを見るとGAME_Aより圧倒的に早いですから でもこれ調整するの難しいですねー(´・ω・`) 対戦じゃないのでこのままでもアリといえばアリなのかな >始まったとたんに解答権 逆にいきなり当てたらすごい! マインドシーカーみたいな別のゲームになっちゃいますが(´ω`) >別な方法でクリア この線で考えるとリンゴを6枚、爆弾を2枚とか入れておいて爆弾を引かずにリンゴを全部取れたらクリアみたいにさらに運に振っちゃうなんてのもアリかもしれませんね
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あきと SideBurnsM
GAME_Aよりクリアタイムが圧倒的に早いのは狙い通りなのでいいと思ってます。 どちらかというとGAME_Aの方には全部とれる事が確定したら取っちゃうモードつけようかなと思ってるぐらいなので。 マインドシーカーではないですが、解答権なしだにすると5文字だったら始まったとたんに「idiot」と入れるようにしておいて100回に一回ぐらい0秒クリアとかできてしまうのがやだなあと思ったんです。 >リンゴ6と爆弾2 これで爆弾を引かないというのはかなり分が悪いのでは…。でも忍者くんの姫と坊主システムみたいに倍率をつけてスコア性のあるゲームにすることはできそうですね。
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あきと SideBurnsM
あれ?「idiot」プレイは今のシステムでも出来てしまう。解答権発生遅くしないと駄目かも。同じ赤文字4つにするか…。
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ツララ LongIceSword
別の方法でクリアっていうのだとこんなのもアリ? 飛び地を作ると繋がってる牌の数が少ない方が消えて、消える牌といっしょに牌の上を動き回っているキャラを全部消したらクリアとか?
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あきと SideBurnsM
ディグダグ2だ!おっさんホイホイ
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>爆弾を引かないというのはかなり分が悪いのでは…。 よし!まわりの牌に幾つ爆弾が隠れてるか数字でヒントを出しましょう!
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あきと SideBurnsM
隙間を敵が跳ね返りながら移動していて、牌を消す線に敵が触れると死んでしまうモード。ちょうど似た奴がプチコンのタイトル画面にいますね。
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こっそり私家版「おさわりEdition」 KEY【KK5X238J】 本体のみなのでオリジナルと同じプロジェクトフォルダにコピーして起動してください 問題があればすぐに削除いたしします
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あきと SideBurnsM
おお、タッチパネル対応。 下画面に説明出しててもタッチ対応しようと思えばできるんですね。盲点でした。 このゲーム自体を最初は下画面で作ろうと思ってたんですが牌のサイズを微妙に大きくしてしまったので敷き詰めたら外のラインが表示しきれなくて諦めていたのでした。
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>下画面に説明出しててもタッチ対応 公式のサンプルか何かでキーボード出しっぱなしのままタッチ操作するのがあったくらいなので(笑) 作りかけてすぐ投げ出したGUI式ランチャーの操作差系だけ残ってたので移植してみたんですがまだまだ細かく調整しないと違和感のある動作をすることがあってお恥ずかしいです あきとさんのソースがきれいだったので汚してしまったのも忍びない(´・ω・`)
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