プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/06/26 21:48:16今、プチコンで東方のガチャ系ゲームを作っているのですが、実装してほしいスペルカードはありますか?(完成するかは分からないけれど)5そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サーナイト♂ ypuhei632015/6/26 21:54スーパーエゴ、スターボウブレイク、マスタースパーク、ナイトバード、アイシクルフォースあたり。スーパーエゴが異質だね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/26 21:56はい、分かりました^^ (マスタースパークは既に入っています。) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿サーナイト♂ ypuhei632015/6/26 21:56やっぱ全部(無茶ぶり)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/27 7:00流石にそれは無理ですよ~ と言いつつwiki見て打っている僕0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿RAKU zip2252015/6/27 7:07スターダストレヴァリエ、レーヴァテインですかね1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382015/6/27 7:52夢想封印、アイシクルフォール、ディマケーション、リンガリングコールド辺りですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿RAKU zip2252015/6/27 8:22全人類の非想天とか無理ですかね?(何聞いてんだ無理に決まってんだろ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/27 10:02わかりました。 リストにいれておきます^^ (妙に夢想封印が目立つ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/27 10:14追記 弾幕系にするかRPG系にするか迷っているのですがどちらの方が良いですか?(他の提案もOK) 弾幕系:ガチャを引き、出てきた弾幕(スペルカード)をクリアし、レベルやストーリー(作らないかも)を上げたり進めたりする RPG系:ガチャを引き、出てきた弾幕(スペルカード)で敵を倒し、レベルやストーリー(作らないかも)を上げたり進めたりする0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿サーナイト♂ ypuhei632015/6/27 10:34じゃあ、RPGで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿RAKU zip2252015/6/27 12:46弾幕系でお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/27 12:52締め切りは水曜日0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/27 14:32RPGでも弾幕でも1キャラに2スペルカード位かな? (キャラクターは今のところ78魂)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/27 15:13調子に乗って人間(妖怪)をガチャで出してみる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿RAKU zip2252015/6/28 4:43弾幕とRPGとの票が並んだ!あと一人!2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/28 6:06今気付いた 弾幕じゃスペルカードの数が大幅に減ります。 RPGをつくるとしたら、初挑戦なので特殊な操作やストーリーかもしれません。 弾幕を作るとしたらバグが起こる可能性が増え、お蔵入りの可能性も増えます。 両方作るとなると RPG:60% 弾幕:35% その他:5% 程度のストーリーやプログラムの長さになると思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/6/28 6:14その代わり、RPGだと弾幕より作成時間が掛かると思います。 (理由:グラフィック系命令を沢山使うから。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:11:47に取得