プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴくと kanau12032015/06/13 00:12:18アナログパットでBGを動かしたいです。(BGPUTとCLRのループ) コードがわからないので教えていただけませんか? ちなみにSPではなくBGを使いたいです2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/6/13 1:20スプライトの時とほぼ同じ要領でBGOFSを使えばできます0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2015/6/13 1:23C++さんの「BGを動かす」は具体的にアナログパッドを動かすとBGに何が起きることを示しているんでしょうか。 BG全体をスクロールさせたいんだとしたらBGOFS命令なんですが…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032015/6/13 1:33補足 イメージはアナログパットを右に倒すと、たおしてる間BGが右に移動する という感じです0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あきと SideBurnsM2015/6/13 1:44それだとBGOFSなのでは…。 BGPUTでタイルを隣に移動させることもできなくはないですが、いきなり16ドット右にパッとずれてしまいますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032015/6/13 1:48もしよければコード書いていただけませんか? ちなみになぜBGかというとテラリアのような2Dのゲームを作っていてブロックを設置する際に使いたいんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あきと SideBurnsM2015/6/13 1:52スクロールさせるならこうですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぴくと kanau12032015/6/13 2:18おお!ありがとうございます ぼくもなんとかバグに勝ちました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あきと SideBurnsM2015/6/13 2:20スクリーンデータを書き換える版です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:09に取得