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reji Satoshi.1103
しょぼマップだとさくさくとゲームが作れて良い。
7そうだね
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reji Satoshi.1103
しかしこの場合、綺麗だか時間が掛かる。さらに世界観が狭まる。
0そうだね
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れい rei-nntnd
全然ショボマップにはみえないけど、 細かいところにこだわらずにサクサク作るのはいいと思う 一度出来てから細かいところ直した方が効率いいし
1そうだね
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say sayer.exe
はじめから意気込んでるとそのうちダレるという事もあったり
1そうだね
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れい rei-nntnd
とにかく完成させて公開するのが一番重要なんだよね 完成させなかったら、自分の勉強にしかならない。 完成させたらみんな楽しめるし、みんなの勉強にもなる。 あ、おれも未完成なレースゲーム作らないと…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
れいさん、sayさんコメントありがとうございます。もう既にダルくなってきたので一刻もはやくさくさく作ろうと思います。画像は、ドラクエを参考にしてみたのですが、やっぱり4色カラーじゃないと変に見えてきます…もうシステム自体のほとんどは昨日で作り終えたはずなのに、やる気が出てこない…コメントされてちょっと勇気がわきました。ありがとうございました。
0そうだね
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れい rei-nntnd
というかね。 海岸線キレイにしたいだけなら、プログラムに書かせたらいいんでは。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
れいさんコメントありがとうございます。…プログラムに書かせる…(!?) FORとBGGETを組み合わせ、海と陸が隣どうしなら書き換える…という方法なのでしょうか?これしか思い付きませんでした…
0そうだね
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れい rei-nntnd
そうそう。そんなかんじ。 やまが並んでたら高い山にかえるとかね。 BGPUTするときにリアルタイムで変換しながらならべてもいいし、 一度変換したものを別スロットに書き出してコピペして使ってもいいし。 そういう補助ツールを、たくさんもってると作るの早くなる。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
れいさんコメントありがとうございます!…まさか、こんな方法だったとは…!!わざわざ本当にありがとうございました!
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れい rei-nntnd
でも本当いうと一番上のマップの方が俺好きなんよ… 斜め海岸線は、歩けるのかよくわからない FFではまったことあるひと、俺以外にもいるはず…
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reji Satoshi.1103
なるほど…確かに僕も一番上が良いと思ってきました。こっちの方がやっぱり作るのが楽しそうです♪ でも、ちょっとつかれてきたので気分転換にDATA文で鬼ごっこを作ってきます。
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say sayer.exe
地形じゃないけど、不完全迷路の自動作成機を妄想中 妄想中・・・w
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気分転換で170行越え!気分転換長い!!
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say sayer.exe
適当に作ったら適当なのができたw
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pinfu ANNAININ
サトシさんの投稿を見るたび、丁寧につくっててスゲェなぁー見習わなくちゃ、って思っていたのだけれども、やはりそれだけ時間をかけていたのか・・・ うん。スゴい! 作品公開も楽しみです♪
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reji Satoshi.1103
うー。コメントありがとうございます。…やっぱりそう言われるとRPGを作りたくなってきました♪本当にありがとうございました。
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