プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うーん……敵が一体しか動かないんだよなー…… コメで移動のプログラム見せるのでわかる方お願いします。
5そうだね
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つばさ☆ nsm2116
これです。画像では見えませんが、下にNEXTはあります。サブルーチンなので飛ばしてる所もコメでry
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
サブルーチンに飛ばしてる所です。 あとは、SPをセットしてる場所ですね。それもコメでry
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ここです。よろしくお願いします。
0そうだね
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脳内RUNがきついw まず一応のチェックでSP[]がちゃんと1になっているかどうかが気になる。
1そうだね
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ぴくと kanau1203
複数の敵を同時に動かすならspfuncのほうがいいと思うのですが、、、
2そうだね
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できたのが最近過ぎて全く頭に浮かばないFUNC系…
0そうだね
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ぴくと kanau1203
あと変数確認とどこまで処理したかをかねてprintいれたほうがいいですよ spfuncは各spごとに処理を関数として割り当てられます いちいちspが存在してるかたしかめて存在していたらspを動かすっていう面倒なものがかなり省けます
3そうだね
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くう TTK79054
つばさ☆サブ投稿 SPFUNCでもいいんですが、詳しく分からなくてサンプル作ってもらっても、よく分からなかったんです。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
SP[]は1になってました。 SPFUNCの設定先でCALLDXだっけ?それで設定した管理番号を取得して処理をその管理番号で設定してCALL SPRITEするのかね? 分かりにくくてすみません。
0そうだね
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くう TTK79054
当たり前ですが、ForのEもちゃんと0から505に動いており、変数の変化もちゃんとされてます。
0そうだね
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