doomのソースコードを途中まで読んだ感想をひとつ。
壁はまだしも、拡大縮小した2DキャラまでGPSETしなければいかんのか!?
DOOMは壁を全部描いてから、スプライトの描画を行うので、このままの順番では拡大縮小するスプライトをGPUTCHRで表現できないのだ!(プログラムを読むまでそうするつもりだった)
これでは1秒以内に描画できるかどうかすら怪しい。
まだまだ読めてない部分は多く、ようやくマップ描画のプログラムにたどり着いた所。これからである。
スクショはオリジナルのDOOMのマップ表示画面と同じ大きさの長方形をGPSETとGCOPYで表示させてみた結果。New3dsでの検証結果。
ただ、訂正あり。(コメントにて)
5そうだね プレイ済み