プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2015/06/21 22:15:47【公開キー:DX353B3】新作「DEFENSE LINE」を公開しました。タッチペンで引いた線に沿って進む魔法を操り、敵を倒すゲームです。敵が画面外に到達するとゲームオーバー。多少作りが粗かったりステージ数が少なかったりしますが一旦公開。15そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/6/21 22:23魔法は線ではなくタッチ座標の記録をトレースして動くので、早く描けば早く動き、遅く描けば遅く動きます。 1本の線を描ける時間には限りがあり、時間いっぱいまで線を描くと、シメに3倍ダメージの爆発が起こります(が、今のところ使いづらい)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2015/6/21 22:33上画面。左下は敵の波が何回来るのか、来たのかを表します。ラストまで耐えればステージクリア。 右下はMPを表し、魔法を使うと魔導書が1つ消えます。書がなくなると、回復するまで魔法が使えません(が、今のところMP切れはほぼない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2015/6/21 22:39とあるアーケードゲームに多大に影響を受けて製作。完全再現は無理なので、ディフェンスゲーム風にアレンジしました。 課題 ・爆発が空気 ・MPが空気 ・敵の動きがワンパターン ・魔法を複数撃てるようにする……かは検討中0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿てっく tekpro2015/6/21 22:44>うえこうさん イナイレはやったことないけど、一応なんとなくは知ってます。もうちょっと工夫してああいう風に使えたら面白そう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿pinfu ANNAININ2015/6/22 0:08おぉー! おーもしろーいです! スタートの演出とか、上画面の演出もいいですね♪ 何故、下のラインまで敵が来たらダメなのか。 誰が、攻撃をしているのか。 細かいけど、こういったモノに説明(というか理由?)があるとゲームとして面白い!! ふーむ。見習わないといけないな・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿てっく tekpro2015/6/22 7:12>pinfuさん ありがとうございます! 上画面にキャラを置くことは最初から決めていましたが、そのままだと天から攻撃しているように見えてしまうのでw メイン画面に収めるにも場所を取るので、スクロールでチラ見せすることを思いつきましたが、うまく伝わったようでよかったです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:26に取得