プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/07 23:38:52質問プチコン初心者です。スプライト同士で当たり判定を付ける時もSPCHKでいいんですか?親切な方教えて下さい…2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/6/7 23:41SPHITSPですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2015/6/8 0:03とりゅふさんはプチコンの関数のヘルプは見ていますか? 関数を書いてからキーボードの右上の「?」ボタンで説明を読むことができます。 またPRINT文を使って変数の中身を表示し続けたほうがいいとおもいます。 まずはスプライトの当り判定に関する命令「SPCOL」「SPHITSP」を読んでみましょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/8 0:08あきとさん»命令ぐらいは自分で探すべきでした…すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/8 0:09NEWあっキーさん»SPHITSPをヘルプを参考にしながら使ってみたんですが、当たり判定が付きません…教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とも magicaltom2015/6/8 0:31あきとさんの書き込みにあるとおり、「SPCOL」のヘルプを見ましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿でんぺん DENPEN2015/6/8 0:34SPHITSPなどのスプライトの当たり判定をするには対象のスプライト(当たる方も当てられる方も)でSPCOLをしておく必要があります。たぶんそれが抜けてるんじゃないかなって思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/8 0:36なるほど…ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得