プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿29しょく 29syoku2015/05/12 20:38:03いつか、印象的なゲームを作りたい… そう思うこの頃。 話は変わりまして、 やっぱり、ゲーム作りとかって 何人かに別れてやった方がいいのかな? グラフィック担当とか、シナリオ担当とか。 サークルみたいな感じで、いつかやってみたいな5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:10:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレイカ ikasan18302015/5/12 21:33チーム製作という憧れだけでそれをやってみたいというのならやめとけって思います。 優秀なチームリーダーがいないと波が引いた後の砂の城みたいにすべてが崩壊しちゃうよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿29しょく 29syoku2015/5/13 1:41チームでの製作への憧れと言うか、 ぶっちゃけ負担を減らしたいって言う感じのが大きいです。 まぁ、後はゲームの機能などを色々な人と協力して 作って貰うとか。 一人だと、どうしても早い段階で 限界が来る事もありますし… まだロクな物が作れるレベルでは無いので、 実際に募集するとしたら、まだまだ先の話かもですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿さとし SatoshiMcCloud2015/5/13 8:13私の実体験から言わせて頂くと、チーム制作で負担が減るということはなくむしろ増えます。実際にやってみると、所々で「自分でやっほうが早いな…」ってなりますし、情報の共有も呆れるくらい伝わらなかったりします。 とりあえず、自分だけで出来ることの極限を限界まで突き詰めて、それからチーム制作を考えても遅くはないかと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/5/13 12:41絵が描けて、素晴らしいお話を考えて、作曲もでき、プログラムもできるというスーパーな人はかなり少ないので、それぞれ得意分野を持っている人が集まって作品を作るってのは合理的だと思います。 とまあプロの世界だとそういうのが当たり前なんですが…… 他の方々がおっしゃった様なネガティブな要素もありますよね。 まあやらずに結論出すよりも、実際にやってみて成功もしくは失敗したらその経験から何か学べるかもしれません。 (ちなみに私は昔、それで失敗した側です)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:49に取得