プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっみえ qwdfbnjkop2015/04/12 20:25:08青鬼っぽいホラゲを作りたいんですが、主人公を追いかけるプログラムがわかりません。教えてください。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっみえ qwdfbnjkop2015/4/12 20:26ちょっと修正 主人公を追いかける × 敵が主人公を追いかける о です0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うぎゃ~ ugya692015/4/12 20:41ほぼほぼ、プチコンのムックの漫画のプログラムで・・・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっみえ qwdfbnjkop2015/4/12 20:42ガイドブックの事ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/13 10:40基本的な仕組みの考え方は、敵から見た主人公の座標へのベクトルを取り(右へ〇〇、下へ〇〇の所に主人公が居るみたいなの)、そこへ敵が到達出来る様に敵の座標の数値に1ループの中で動ける数だけ足して行けば(3マス動けるなら右に1、下に2みたく)いいと思います。 けれども主人公と敵の間に障害物が有った場合、これを上手くかわしてやらないと引っ掛かって止まっちゃうので、IF文を駆使して上手くかわしてください。 かわさずに障害物を破壊して追っかけて来るってのもアリですが…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bread kaltouami12112015/4/13 15:58「三角関数」で ググってみてください1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:42に取得