プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記TK 1218az2016/05/27 22:19:06プチプチ作ろう5 うーん…シューティングゲー作るにはなにが必要なのじゃ?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たい(Tai) t0825h2016/5/27 23:23GPUTCHRとか? BUTTONとか? IFとTHENとか? WHILE 1 B=BUTTON IF B==16 THEN 処理(PRINT "シユーティング")0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2016/5/27 23:34まぁ市販のゲームを触ってみて「これが必要だ」という要素を書き連ねていけばいいかと。 そこからオリジナリティを出していくのがいいかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うぎゃ~ ugya692016/5/28 0:19まー、サンプルのex7ALIENの命令やら流れやらがわかれば、そこそこのSTGっぽいもんは作れる・・・はず。 後はICTジュニアさんのホームページ覗いてみるのが手っ取り早いかな??? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/28 1:58シューティングゲームって どんなのイメージしてる? SP使うやつは 初心者に厳しいと思うよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TK 1218az2016/5/28 19:40ア■ワナみたいな…?あれシューティングいうのかなあ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:42に取得