プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記たい(Tai) t0825h2016/03/27 09:24:37マリオメーカー作成日記1日目!! 前もあったマリオメーカー作成日記ですが全部吹っ飛んだんで(消しちゃったww)タイトルロゴとかあそぶとかつくるとかはまだできていません!!(SPやBG)あと…今回から(多分)ひとつの投稿に日記をまとめます!!6そうだね 49返信プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:26いまはここまで進んでいます!!(もう一枚画像あります。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 9:26/16するならBGCOORDの方がおすすめです♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 9:27↑のコメはコメ残しでもあるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:28画像はりわすれた違う画像持ってきちゃったからもうすこし待っててね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 9:31ACLS……多いねw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:31つばさ☆さんBGO…はよくわからんですww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:32BGCO…でした!&ACLSいっぱいだったww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 9:33えと、ディスプレイ座標(GRPの座標)をBGの座標に変換させたりその逆もできます。ヘルプにかいてあるよーん。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:33BGCLR.SPCLRはわざとつけましたww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 9:36[宣伝] CADもどきのDATA文を使ってワイヤーフレームとかポリゴン表示するの楽しいよぉー(小4が何やってんだよww)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:362枚目です!! 上の画像のやつが来てしまうとみずらいのでしたにずらしときました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 9:42IF (STTM!=0) THENはSTTMという変数が0じゃないなら処理を行うなので、IF STTM THENでも同じです。自分の分かりやすい方にすればいいです♪♪BGCOORDも覚えにくいなら使わなくてもいいですよ♪♪ んで、FLOORで/16してるでしょ、スクロールするときにはスクロール変数とタッチしてる座標を足し算してから/16にしないとスクロールしたところにおけなくなるよー。BGCOORDはそれを考慮(?)してできるからおすすめなのですー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 9:48へぇ~~そうなのか~~(←何だそのしゃべり方ww)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 10:35アイテム選択欄どうすればいいかなーーー?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 10:41FORとGLINEの命令を使いアイテム欄を表示。そこに他のBGスクリーンを使いBGPUT、んでタッチしたとこをBGGETで取得して、それをBGPUTの最後の引数に使われる変数に取得した番号を変更する。それだけ 最初になぜFORとGLINEと言ったかGFILLで終わりじゃないか、と言われるかもですが、少しだけゆっくりにアイテム欄の背景を表示したらマリオメーカーっぽくなると思ったのでFORとGLINEにしました。FORとGPSETでもOK1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 10:45ありがとうございます!!がんばってみます!!(コメント役に立ちます。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 10:59すいませんやってみたけどよくわかんないです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 12:18STAGE MAKER DXに使ってるんだけどなー。STAGE MAKER DXだと長いので今度からSTMK DXにします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 14:32返信遅れました。STMK DXのプログラムのなん行目ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 17:24全部聞かれると大変、DLしてあるならその場所でSTARTボタンとか押したら中断した行がでてくるでしょ、その行にいったらOK んと、R押してYだっけ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 17:29ありがとうございます(すいません。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/27 17:33自分の場合は FOR Y=0 TO 64 GLINE 0,Y,399,Y,RGB(Y*2,Y*2,Y*2) FOR I=0 TO 2500:NEXT NEXT でやってます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/27 17:36ありがとうございます!!(あまりコメントできないww 理由8回だから)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 6:54パクらせていただきました(殴 (つばさ☆さんすいません。) RGBのとこ変えてマリオメーカーのアイテム選択欄ぽくしてみました!! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 17:13つばさ☆さん…下画面のスクロールとかってどうするんですか?(背景もどうしますか?)すいません…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 17:14関係ないけど…雷なってきた(3DSが壊れるとこわいのでなりやむまでコメント&投稿をしません。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 17:18(今は雷なってないです) あとしたがめんのはいけいとスクロール(ボタンをおしたら)を検索してもなかったので質問しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 19:26スクロールは後々追加します!! 背景とはマリオでいう山とか雲とかのことですか? なら実装はしませんが「追加したい!」というなら追加してOK、BGで作ってね。アップデートで使います。 背景のスクロール、スクロールすると埋まるのでちょいむず何ですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 19:28あと、つばさ☆だと記号のページ行くのがめんどいので、つばさとかでOKですぅー。もちろん他の方も1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 19:33つばさ☆さん…そっかBGで背景作れたね(忘れてたww)あと☆はわざとつけましたww←何やってんだよww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 19:52あと…最初から似せるのは難しいので…コースメーカー(誰かのとにてるww)に名前をかえました!!()は名前じゃないですwwBGなどを書き換えるだけでマリオメーカーになるように作ります。BGかえました!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 21:03雲のBGにした… 背景をおけるようにしてもいいかな…(それだと大変だな…でも一応挑戦してみよう…!!)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 21:04DATA使おう、一つのマップをBGSCREENに合わせて使えば簡単に。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 21:05はりわすれ…はりわすれすぎだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←うるせ~~1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 21:08DATAか~~ 検索 検索~~ww 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 21:08wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうるせーw んと、雲小さくて草1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 21:09あと、ネットで検索しても例えが多いよーん、非公式ネットがおすすめだよーん。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 21:12まあ…コースメーカーに名前を変えたり全くちがうようにしたから公開したら変えてください(ちしきないんでww)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/28 21:20画像の入力してみそ。文字列をランダムに表示させます。 残りコメ数5だw 0になったらサブアカウントでコメントします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/28 21:39これでコメント0です。(僕の知らなそうな←人の知らないものなんてわからないだろうww)命令を教えてください…明日返信します!!(書かなくてもいいよ~~ww)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/29 8:31DATAのプログラムってAとかBとかがランダムででますけど…どういうことですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/29 9:09関係無いけど漢字フォントライブラリを適当に改造(1行消しただけww)したらヤバイものができたww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/29 9:20どう説明しよう……1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/29 22:00[宣伝] INPUTはじめて使ってみました…。 ーーーー これは面白い!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/30 15:40やり方でいいから教えてください…。(すいません…&小声ww)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:42に取得