プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記えくる sixtie2016/01/13 18:18:24興味があったのでポリゴン。 試しに256枚を回してみたら旧型で計算に10~12フレーム。 厳しい。 新型なら4倍近く速いらしいのでもっと快適でしょうけれどそれでも1フレームでは終わらないのね。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:38:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿えくる sixtie2016/1/13 18:35いまさらですけどもグラフィック画面にZ軸がない(プライオリティ的な話ではなくてピクセル単位ね)のに驚き。 プログラミングはいろいろ出来てもプチコンは初心者ですので(あせ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿えくる sixtie2016/1/13 18:44今の計算方法が軸ごとに回転しているので、ここをまとめて変換できれば速度アップは可能かも。(式忘却) 現在のまま使うと旧型で30枚くらいまでなら1~2フレームで計算おわるみたい。 どっちにしてもZ変換もしてないし、用途を限定すれば何とか使えるかなーという感じかな? 使えなくはないかも。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿えくる sixtie2016/1/13 19:21軸の計算を1軸だけにしたけど40枚くらいまでしか増やせなさそうだった。 計算自体はそんなに遅くないってことだねー…。何か別の原因があるのかもね?(なんだろ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿えくる sixtie2016/1/13 19:32上下に動かない前提ならレイキャストっていう3Dのアルゴリズム使えばテクスチャ使っても速度そんなに変わらないはずだしゲームに使えるくらいの速度は稼げそう。 何かのヒントになれば幸い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:09に取得