プレイ日記
りきすけ rikisuke
挙動見直しの為に、プログラムの半分ほど書き直した。それに伴なって、コウモリや兵士の数を増やし、岩を追加。岩は落とせるので兵士やコウモリをたおせる。更に、ニセ王様のブロックは、魔王がリモコンのように出せるようにした。それと、狭い通路で魔王とニセ王様がすれちがえるように、すれ違いボタンを追加。かなりまともに遊べるようになりました。
14そうだね
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りきすけ rikisuke
それと、兵士が魔王を見つけると、走って追いかけて来るようになった。でもブロックや障害物があると見つけられずに反転していく。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ずっと、このゲームをいじってたけど、なかなかステージ作成まですらたどり着いていない。OP画面をSPANIMで作り込んだ。SPANIMは覚えるととても便利。押せて落とせる岩を実装。コウモリもステージによっては倒せるようにした。もちろん兵士も。爆弾を実装。壊せない壁や出口?!をも破壊。もちろんエネミーや魔王、ニセ王も((笑))
0そうだね
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りきすけ rikisuke
爆弾は3*3マスのブロックを壊せてお得(笑) 画面の下部にゴールまでのみちのりを表示。ちっちゃな魔王とちっちゃなニセ王がチョコチョコ動いてます(笑) 画面の右下には、謎の顔グラありますよ(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
謎の顔グラは、会話シーンへと生まれ変わりました。この会話シーンに登場するキャラクターは、魔王、ニセ王様、王様、メイド、の4人。 はっきり言って、ゲームの内容とは全く関係のない会話をしております。ご注意ください(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
見た目をちょっと改良してみた。 もう少しBGを作って密度の濃い画面に出来れば、と感じた。
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りきすけ rikisuke
顔グラを2倍の大きさにした。 文字はコンソールなので、GPUTCHRでサイズを変えて表示した方がドットが際立って良いような気がする。
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