プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックうらみの uraminoNew2015/07/31 21:29:25情報交換作品公開以外はここでやると決心したそれはおいといて、「RPG的ランダム移動で、スプライトが重ならないための処理」という難題に突き当たってしまった。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/8/1 3:45重ならないという事は、移動先に既に他のスプライトがあったら移動をキャンセルする処理をすればいいわけですね。 SPHITRCで当たり判定を取ってから表示座標を変える命令を実行するかしないかを判定してやれば上手くいくかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うらみの uraminoNew2015/8/1 8:23sphit命令…こ、これは使えそう!いじってみます、ありがとうでした!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うらみの uraminoNew2015/8/1 8:24sphit「rc」忘れてた><0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:10に取得