プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/05/23 00:13:42質問プチコン初心者です。スプライトの定義番号って何処に書いてあるんですか?親切な方教えて下さい…2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿プクニャン pukunyan12282015/5/23 0:21こんどこそ!こんどこそ!!! リベンジですよ!! この前はきっちり教えられなかった。 ぐすん…… 定義番号とは!! スプライトの名前的なやつです! SPSET 0,500←コレ スマイルツールのところに その一覧があるのでみてみると いいです! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿クッキー k2kkrm2015/5/23 0:24スマイルツールはキーボードの下の方にある緑色のボタンから起動できます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿プクニャン pukunyan12282015/5/23 0:24コレですね、コレ 500番だと…… 赤い髪の勇者みたいな人ですね わかったでしょうか 説明へたですいません それでは!おやすみ! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/23 0:31ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/23 0:41もう一つ質問なのですが、ハカセのアニメーションを使うときスプライトの定義番号は1432番なのに、 SPDEF 4095,0,352,32,32,0,0,1 SPSET 0,4095 ↑何故4095番なんですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿クッキー k2kkrm2015/5/23 0:52「なぜSPSETで4095番なのか」という問いの答えは「SPDEFで4095番を指定しているから」ということになりますが、元のプログラムがどういう意図でそうしたのかは作った方でないとわかりません。 おそらく「一番最後の番号だから使われにくいだろう」という気はしますけど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿でんぺん DENPEN2015/5/23 1:11ハカセの定義番号が1432なのは合ってますね。なので1432番を上書きしてなければわざわざSPDEFで再定義しなくてもSPSET 0,1432で使えばいいと思いますよ〜。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/23 1:12調べてみたら1432番でも4095番でもハカセのアニメーションが表示されました。クッキーさんありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/23 1:14でんぺんさんもありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:47に取得