プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆう© YUTO6172015/04/03 12:17:24『プログラムに終わりはない』っていう名言があるのにEND命令があるのはなぜだろう13そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2015/4/3 12:37『プログラム 「を考える」 に終わりはない』 てことですよ 敵の動作を考えれるようになると、その名言が理解できますよ 老害の戯言だけど3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/4/3 13:24それはね、終わりが次の始まりであるからなのさ(`・ω・´) (意味深)5そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こうやま kouyama19672015/4/3 15:15 マジレスすると、プログラムにまだ下まで続きがあっても、そこで終わらせたい必要があるので、下まで続けさせないよう、ENDがある訳です(笑) 私の発表した最近のプチコンゲームのほとんどでも、ゲームオーバー時に(Y/X)を聞かれて、X(いいえ)を押すと「ACLS:END」を行うようになっています。ACLSをやっているのは、スプライトやBGを開放して、次のプログラ作業の邪魔にならないようにするためです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/4/3 15:35本日の名言スレはここですか? では私も一つ。 プログラムは1%のバグと99%のデバッグである ~ トーマス・エジソン あ、一部嘘です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/4/3 19:48>れいさん バグ。 バグ一個残っとります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2015/4/3 20:54だって、そもそも始まってないかも!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿bigslope bigslope2015/4/3 21:06実際、プログラムというのは何らかの形で動き続けていて、止めるという事は出来なかったりします。 END命令でBASICのプログラムの実行は終了しても、そこからダイレクトモードでコマンドの入力待ちをするプログラムが動き続けています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762015/4/6 0:40けいs»今の技術では、プログラムのバグを全て取りきるのは無理らしいです。だから1%のバグと言う名言はあってる………?ww1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:13に取得