プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックにく rrrrruuu2016/04/05 13:51:21質問「HPのある敵」を倒したかの判定HPのある敵を倒したときお金や経験値が入るようにするのはどうしたらいいですか?0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿neet#ニート# HIMAJIN.MIV2016/4/5 14:26貴方の作っているプログラムは知りませんが… 敵のHPを指定する(DATAでもいい) EHPは敵のHP (例)EHP=100 敵を倒したか判定 (例)IF EHP<=0 THEN 処理 処理の部分 EXは経験値、MNは金 (例)EX=EX+5 (例)MN=MN+201そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿にく rrrrruuu2016/4/5 16:47説明不足でした 敵をたくさん出すのでSPVARでHP指定してるんですけど、上手くいかないんです。 SPVAR以外の方法がいいでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿D.まさお MASAOZ2016/4/5 17:39配列変数でやったらいいと思いますよ。 僕は最大12体の敵を出しているけれど、うまくいけてますよ!頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/4/5 18:45207行目の&&HUT<31はタイプミスじゃ無いですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿にく rrrrruuu2016/4/6 20:17わかりました配列でやってみます! >>タイプミス 見つけて頂いてありがとうございます。直しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:26に取得