プレイ日記
ボーネン gurigura2003
さあ、今日はブラックデーですね。まあ爆発はしませんが^^(よし、これで好感度UP!来年はチョ(殴) 【本題】 BGを置くとき、データ化する人がおおいですよね?あれの方法とサンプルください。 あと、アクションゲームなど作るとき、横長くするときに1つのY軸1行にかかないと駄目なんですかね? それともう1つ…やはり当たり判定が…SPの1ドット単位でBGを判定する方法ありませんか?
3そうだね
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Godot orz_127
ブラックデーは4/14ですよ。
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
そもそもブラックデーなんて存在しない、いいね?
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ふにゅふにゅ。サンプルって前あげた気がするけど解読できなかったか、説明不足でしたかね? まぁデータ化するのもBGGET先輩か配列変数です。BGGETは前のサンプルのやりかたです。 ブロック設置してデータ化するなら配列変数は置いたときの座標やBG番号やらを配列に入れといて、それをPRGINSとかで違うSLOTに書き込んだりとかです。てか文字列配列かw
1そうだね
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Godot orz_127
ブラックデー実際に存在しますよ。 バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れなかった者、恋人が出来なかった者同士が黒い服を着て黒い飲食物を食べる日だそうです。
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
( °д°)2つの意味でポカ~ン
1そうだね
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