プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/01/31 10:06:35SPSETが75も並ぶ光景…短く出来ないかな…4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Oskar oskar_liebig2016/1/31 10:37最初から32x32のスプライトとしてSPDEFしたほうが楽かも。 (前に作っていた関数がいらなくなる?) SPDEFにしてもたくさん並べるのは大変ですが、元絵が順番に並んでいるなら、絵の並び順番号(そのまま定義番号にしてもいい)から絵の左上座標を求める式を作って、並び順番号でFORループにすれば……0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/31 10:49少し試してきてみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/31 11:07おっとスプライトか、BGと勘違いしてた、 SP定義ならスマイルツールの「アニメ」を起動し右下の「➡DEF」を選択 でんぺんさんの スプライト定義(DEF)ファイルを読み込むためのサンプルコード https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwbdhk_Lg でロードすればいい0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/31 11:09元の絵の並び方がどうなってるのか0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/31 11:14こんな並びです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/31 11:20SPDEFを理解する前に実行したら上手く行った…のか? 説明読んでいたら頭痛くなって煙がもくもく立って火災報知器がビービーなっていたけど…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/31 11:31spdefがお手軽なパターンね2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/31 12:25SPDEFでこんなにスッキリ! 皆さん、ありがとうございました3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:49に取得