プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記kr/ラレドル de06292015/08/02 18:13:04自分でも何をしていいかわからなくなってきました>< 15パズルってどうやって作ってるの><2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KOUTA 9999DS2015/8/2 18:47なんか電子ブロックに見える。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/8/2 20:2215パズルなら私が作ったサンプルがあります。キーVACVY394 簡単に書きますと、「データの基となる配列へブロックをセット」「配列の変数を入れ替えて表示させる」「最初の配列と正しいならクリア」こんな感じで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/8/2 20:34てか 24 パズルで抽象画とか桁違いの難易度だし!! そのラインを機関車がゆっくりトレースして、衝突したらゲームオーバーってゲームあったよね。 だれかあれ作ってくれないかしら?? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/8/2 20:36よくよく見たら 35 パズルだよ!! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿kr/ラレドル de06292015/8/2 20:4015パズルの容量で作るつもりでしたから... それとこれは円を作るのを作る予定です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿kr/ラレドル de06292015/8/2 20:46対戦パズルを想定つくっているのですが 最初は簡単に作ろうかなと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/8/2 20:50こんな完成形? なるほど! がんばってください!! ○_○_○_○_ ________ ○_○_○_○_ ________ ○_○_○_○_ ________ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/8/2 22:06簡単な感じだと、辺り判定を付けた透明なSPRITEを左から右に動かして(右端まで行ったらY座標を加算する)、その座標に有るべきSPRITEが有ったときに変数を加算して、一番最後まで辿り着いた時に例えば5×5のマスだと、変数が25の時にクリアのループに飛ばすの様な感じです。プログラミングでは、答えは一つでは無いので他にも幾らでもやり方が有ると思います。発想を豊かにして考えてみると良いかも知れません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿kr/ラレドル de06292015/9/20 8:47これから全く進歩していないルデ氏0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:18に取得