プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナス ryoumasuhara2015/07/23 13:04:25BGFILLでブロックを表示させたのはいいけど、当たり判定のつけかたがわかりません。あたり判定の付け方を教えてください。 ついでにキャラを表示させて動かせるようにするのも教えてください。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:34:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿otta777 otta777a2015/7/23 15:15BGGET関数で任意の座標に表示されているBGのキャラ情報が 取得できます。詳しくはBGGET関数のヘルプを参照して 下さい。 キャラの表示位置を変えて、 表示→時間待ち→消去 を繰り返すと動いて見えますよ。 FOR X=0 TO 49 LOCATE X,15:PRINT "#"; VSYNC 10 LOCATE X,15:PRINT " "; NEXT0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:34:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナス ryoumasuhara2015/7/23 16:51ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:34:01に取得