プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2015/05/20 20:46:04質問質問です。GRP0に描いた一枚絵を画面に表示させるにはどうすればいいのでしょうか?できれば表示する範囲や座標などを設定する方法も教えて下さい!回答よろしくお願いします。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうあん kou0512132015/5/20 20:47LOAD“GRP0:(GRP0の名前)”,0 で表示できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2015/5/20 21:09LOADで読み込むとできるのですが…… それだと一定の範囲しか表示されないので…自分で範囲を指定する方法は無いでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クッキー k2kkrm2015/5/20 21:24GRP1などに読み込んで座標指定してGRP1にコピーするのが現実的ですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イカ ikasan18302015/5/20 21:25グラフィックページを直接表示する時に範囲外を描写する方法は無いです。 なのでGCOPYで範囲外からコピーしたりSPDEFででかいスプライトを定義したりしてそれを表示してやります。 ただGCOPYで大きい範囲をコピーしたりするとめちゃくちゃ遅くなるのでアクションとかシューティングなんかでは多用したくないですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿クッキー k2kkrm2015/5/20 21:26GRP0にコピーです><0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿むゆー muyu-pon2015/5/20 22:23三人方回答ありがとうございます! どうやら自分の考え方が根本的に間違っていたようで、GCOPYを使うんですね……! 皆さん参考になりました! 回答ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:03に取得