プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/05/06 21:46:49これでスプライトをスライドパッドで動かしたい時ってどうすればいいんですか?0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かたけ~ katakei052015/5/6 22:54@loop'もしくは while 1 stick out sx,sy x=x+sx:y=y+sy goto @loop'もしくはwend 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かたけ~ katakei052015/5/6 22:57spofs 0,x,y を忘れてました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿pz PLASMA00012015/5/6 23:40SPOFS 0,X*200+200,120-Y*120 とかw 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/5/7 6:54ありがとうございます! やってみます(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/5/7 22:06やっぱり動かないです……0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿pz PLASMA00012015/5/8 4:03スプライトの位置を変数X,Yで保持しているのですから、そっちを更新しないとダメですね。 あと、メインのループ内にはVSYNC入れましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/5/8 6:42ありがとうございます! やってみます!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/5/8 6:47出来ました(^^) ありがとうございます! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/5/8 6:48感謝の気持ちと言うことで、フォローさせて貰います~0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿でんぺん DENPEN2015/5/8 12:29SPSETはWHILEの前(1行目と入れ替え)でいいと思いますよ。 あとは4行目がおかしいですね。X=X+SX:Y=Y-SYでないと正常には動かないです。 ただSTICK命令の返値は0〜1の値なのでこのままだとかなりゆっくりな移動になりますけどね。またYは足さないで引いているのは、STICK命令の返値のSYは上方向がプラスなので、画面座標(下方向がプラス)に合わせるためには引かないといけない感じです) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿たまごかけごはん(め satokingn12015/5/9 11:53最終的にこうなり、タッチ、スラパ、拡張スラパまで対応出来ました!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿pz PLASMA00012015/5/9 23:10のみこみ早いですね~ X=X+SX+SX+SX+SX+SX+SX+SX+SX+SX+SX+SX Y=Y-SY-SY-SY-SY-SY-SY-SY-SY-SY-SY-SY のようなのは、掛け算使って、 X=X+SX*11 Y=Y-SY*11 とかが良いと思います。 11を変数にして、プログラムの先頭で値を設定するようにしておけば、移動速度を変更しやすくてより良いおもいますよ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:49に取得