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Mr.m udatomoki_2
ついに、「ゆうしゃの冒険ver3.5」が配信されたぞ! 主に、ワープ機能を重視しました。また、エラーで遊べないバグも修正しています。是非、ダウンロードを! 『公開キーはコメントへ』
36そうだね
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Mr.m udatomoki_2
【公開キー】BA5YK3J4
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
□追加機能 ・ゆうしゃメーカーで、土管でのワープ機能を設定可能に ・自作ステージを遊ぶだけのモードを追加 ・その他、バグ修正
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
□注意点 ※最初からゆうしゃメーカーを使いたい場合、以前ゆうしゃメーカーの解放条件を達成した場合のみの人は、ファイル名「JUMP_HISCORE」をver3.5が同封されているプロジェクトへコピーする事によって、プレイデータを引き継げます。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
※また、ステージDATA文の仕様が変わった為、以前のバージョンで作られたステージには対応していません。ご了承ください。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
※本来、ver3.5は4月に配信予定でしたが、プチコンの仕様変更により、急遽一部の機能のみを追加したのを配信することにしました。
0そうだね
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みほ kanachi_2002
どうしても1-1の2つ目のスターの取り方がわかりません><
0そうだね
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kurono64 kazuki327
ktkr
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ヒント:中間ポイントの直後に、入り口にコインが4枚ある土管がありますよね。そこに入るんです。一見、土管に入れないように見えますが、Xボタンの性質を利用すると…。
0そうだね
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みほ kanachi_2002
なるほど。土管の上に乗るにはコツがいりますね(10機以上費やした)。ありがとうございます。
0そうだね
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のんき×2 Nonkix3d
仕様が変われば変わるほど訳が分からなくなる自分→(´・ω・`)ショボーン(
1そうだね
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また最初っからかよ…ww\(^o^)/オワタ
2そうだね
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kurono64 kazuki327
【バグ報告】いきなりバグ発見! スライムを空中で踏み、ジャンプするとエラーとなる。(画像載せておきます)直していただけたら嬉しいです。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
↑ちなみに、そのバージョンはver3.5ですか?
0そうだね
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みほ kanachi_2002
結構歯ごたえのあるゲームですね。
1そうだね
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むぎちゃ miruku7572
ここがわからないのでヒントください。
1そうだね
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kurono64 kazuki327
(返答)(改造した)3.5です。 あと、いじってたら勝手に直りました。すみません。どうやら敵のせいではなくアイテムのせいでした。改造でアイテム効果も改造したものを使い回していたので、そりゃあエラーになってはおかしくないと思いました。原作してみても異常ないので結論的には僕のミスでした。すみませんでした。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ヒント:一番左の土管
0そうだね
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むぎちゃ miruku7572
クリアできましたありがとうございます
1そうだね
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リアルシュ riarusyu313
ワープの使い方を教えてください。
1そうだね
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のんき×2 Nonkix3d
早速改造してしまった…。ちなみにエクストラステージ的な感じで作ってます。 1ステージしか完成していないけど問題なければ近日に公開しようと思っています。
0そうだね
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ステージが作れない…
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
リアルシュさん。ステージの部品を選ぶときに、一番右にアルファベットがありますよね? それを使います。それを土管の右上に丁度重なるように置いて、それを置くとワープ先の設定が出ます。それで設定してください。まずは、試すのが早いかと。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ANOTHERさん。一回、エンディングを見ると出来ます。
0そうだね
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5時間やっても クリア出来ないなんて言えない… ヒントを…((
0そうだね
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クリア……!
1そうだね
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旗越え出来たw
1そうだね
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ゆうとん dsi1300
ワープ先のステージの作り方を教えて下さい。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
一回書き込んでから、裏コマンドのXとYボタンを押して、マップを初期化するといいかと。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
1:まずは、ワープ元のステージを作る。 2:それを保存。 3:X、Yボタンで初期化。 4:次に、ワープ先の『ポイント』をワープ元で指定したポイントに合わせる。 5:土管の位置を、ワープ元で指定した座標に合わせて配置する。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
これでOKかと。
1そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ヒントというより裏技ですが、プログラムの最初の方に「EDIT=0」と書かれている所があると思います。それを「EDIT=1」に変えてみると…。
1そうだね
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ーーー Rh.wiiu2
ステージを作ってるとき、テストプレイしたとき時々BGMが、0に戻ってしまいます。
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こうあん kou051213
1-3を100回プレイほどしましたが…まったくできない… 皆さん…ヒントを出してください…お願いします… コースを作りたくて…もう…出来なさすぎて…(無理じゃないかな…)って…思って来ました… 作者さん…すみません…()間を投稿しちゃって…すみません…だけど作者さんは…頑張って作ったから…すみません…本当に…すみません…とにかく…教えてください…ついでに…1-4も…教えてください…
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
ならば、プログラムを改造しちゃいましょう。ちなみに上記の通り、「EDIT=0」を「EDIT=1」にすればOKです。
0そうだね
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こうあん kou051213
作者さん。何行目ですか。
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
確かプチコンには、検索機能がある筈です。そこで「EDIT=」と検索すればいいかと。
0そうだね
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ーーー Rh.wiiu2
ゆうしゃメーカーでテストプレイしたときに、バグりました
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
こ…これは、プチコン3号のバグみたいですね…。普通のプログラムでは再現不可能ですからね…。
1そうだね
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