プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿AGO tm05062015/01/12 00:10:31SPをジャンプさせる時ってどんな命令を使いますか?教えて下さいorz0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:20:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2015/1/12 0:37SPOFSを細かく調整します。 SPでないPRINT文のサンプルですが、僕の活動のボウタくんのやつと、基本の処理は変わりません。 LOCATEとPRINTをSPOFSに書き換えて、ジャンプの勢いや落ちてくる速さなんかを調整し直せばSPのジャンプに応用できます。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿otta777 otta777a2015/1/12 1:12表示位置はASAさんと同じくSPOFSで指定します。 自分の場合は配列変数にY座標の変化量を入れておいて ジャンプ中はその配列変数の内容をY座標に加算して 表示位置を変えます。配列変数の数値を最後まで加算した ときにジャンプ前と同じY座標になるように数値を決めます。 ジャンプ中は方向入力は無視してジャンプが終わるまでは ジャンプ前と違う方向に移動しないようにしたほうがいいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿naoya1018 GBGGBG2015/1/22 17:32これで無重力ステージが作れそう0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:20:47に取得