プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かみさま tikutikuPI2014/12/25 22:34:44でんぺんさんや、手伝ってくれた方々のおかげで、てきがじぶんをおいかけてくるというのが出来ました!でも、敵が当たっても、ゲームオーバーにならず困っています!どうか、あたりはんていのつけかたをこの写真をみて丁寧に教えてもらえませんか?よろしくお願いします!2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうやま kouyama19672014/12/25 23:10 当たり判定の作り方はいろいろありますが、一番簡単な仕様は IF 自分の座標X==敵のX座標 AND 自分の座標Y==敵のY座標 GOTO @自分と敵がぶつかった処理 という記述を使う事です。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿megafeps Sho20642014/12/26 2:33画像のプログラムに当たり判定を付け加えてみました。ただ画像ではすべて写らなかったので、ダウンロードしてみてください。公開キーは[NK38XXIS]です。あと、最後に一応書きますが、SPHITSPで当たり判定を得るためには、その前にSPCOLを入れる必要があります。分かりにくい文章ですいません。また、説明を間違ってるかもしれませんがご了承ください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かみさま tikutikuPI2014/12/26 2:43分かりました!やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿megafeps Sho20642014/12/26 4:19申し訳ない。公開キー間違えました。 画像の[kamisama]というやつをダウンロードしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:31に取得