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今、RPGの注意書きを作ったのですがWAITはどれだけ必要でしょうか。
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nobu divine-creator
試しにTALKで読ませてみたらどうでしょう? 実際にはTALKしなくても良いのですが、読むのにどのくらいの時間がかかるかは、TALKを目安に知ることができると思います♪
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nobuさん ありがとうございます!
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nobu divine-creator
私は結構TALKが好きで使っているのですけど、WAITが短過ぎて、読み終わる前に次のTALKが始まってしまい、調節を繰り返した経験があります! ちなみに、台詞をかぶせたい時には、わざとWAITを短くして「言わせねえよ!」(笑)とか…表現するのも面白いですね♪ 女性の声のTALKがあれば、会話をフルボイスで楽しめるのに…残念です…。
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そうですね~ 次のバージョンで声の高さ変えられないかな~
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Godot orz_127
下の方に --- HIT ANY KEY --- とか出して、何かキー入力があるまで待ってみては? テキスト形式のRPGだと 割と場面の切り替わりや、WAIT等で連続表示させて画面いっぱいになった場合にページ切り替えに使っているかと。 mk2では製品版の音声合成ライブラリを使っていたらしく 男性、女性、ロボット、標準語、関西弁、ギャル風、若いなど あとピッチや確かアクセントも調整出来ましたが、3ではフリーの音声合成ライブラリを採用したらしく… プチコン3の開発側ではなく、フリーの音声合成ライブラリ側の開発に依存しそうです^^;
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