プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿こうた(ちびっこ) koyukeai2015/02/27 20:20:00【3.1.0】3、3Dポリゴンつくり放題!?バーチャ●ァイターww。さーて3Dポリゴン、マイ●クラフトwwさーて、プチコンは、本気を出せば、GBA~PSまでが限界。=FC.SFC.64.SEGA.マーク3.メガドラ.セガサターン.DC.PCエンジン.3DO.PS。しかし3Dポリゴンともなれば、ゲームキューブwwさて。僕も早く、覚えて、PCエンジン並のゲームが作りたい。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/2/27 20:333Dポリゴンは、がんばって最適化すればできなくもないんですよー。 実際、mkIIで3Dポリゴン表示プログラムを作った英雄もいますし。 まあ、マ○クラやマ○オ64みたいなのは厳しいですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こうた(ちびっこ) koyukeai2015/2/27 20:36まぁ。そうですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/2/27 22:16私はポリゴン表示プログラムをプチコンmkIIで作りましたが最大300ポリゴン/秒くらいの速度です。(24面体で14fps前後) プチコン3号ならばNew3DSで動作時にはその20倍以上の速度が出ますがそれでもスーファミのスターフォックスレベルの3Dゲームを作るのが精一杯に感じます。 GTRI命令が実装されるのであれば表示速度のみで考えれば現状の三角形描画ルーチンよりも1桁上の速度になると思うのでジオメトリ演算がボトルネックになっても現状の数倍の高速化が可能になりサターンやプレステレベルは厳しくてもスーパー32Xレベルのゲームならば作れるようになるかもしれないですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/2/28 4:19GLOADつかって配列から書き込めばいまでも結構はやく三角形かけるんだけどなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/2/28 7:49出来るものに64が入っててくっそ笑った。 プチコンで時オカとか作れたら神になるぞw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こうた(ちびっこ) koyukeai2015/2/28 18:47あ。64って64ビット機だった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:19:13に取得