プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/27 10:25少しずつわかってきました! ありがとうございました!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/26 18:14プチコン初心者なのでまだ難しいですね… 少しずつやってみます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレERROR zyangou2892017/10/26 14:58:09質問移動制限。キャラクター同士の移動制限で 色々わからなくなってしまったのですが どうすればいいでしょうか?4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/7 15:33角の間からこんにちは(( 全く後ろに行けそうにないですな… 踏み潰してしまいますが… 「Zですか!?Zなんですか!?」 とか思ってみましたがパッとフラッと 消えてしまいましたし… 時間がかかりますかな~…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/7 12:47頭の角、三本生えているのですが ドットでは二本となっています。 というかこのゲーム内では角が 二本という設定…((0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/7 12:29なんとか出来ましたが… ドラゴン優先で人潰れてますな… ぶつかった時の移動制限?と どちらが前でどちらが後ろでとか 時間かかりそうですな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ERROR zyangou2892017/10/7 11:50当たり判定が作れませんな… 多分合っていたと思ってたんですが 何か違った様子…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/6 19:36なんかじーっと見てみるとギルティアの ドットが「ボス」なんですけど(( 操作するキャラクターなんですけど、 どうも主人公とかそっち向けでは ないですよね~… まあ自分のドラゴン達は基本 悪役が主人公みたいな感じですから いいですが((0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレERROR zyangou2892017/10/6 19:19前の投稿にいたギルティアとは違う世界のドラゴン。 忌み嫌われていたりと同じ部分がありますが 性格とかは少し違います。 こちらの方は面倒見の良く、優しいドラゴンです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ERROR zyangou2892017/10/6 18:38ギルティアとアルナ 一番最初に出会う場所。 当たり判定とか設定していきませんとね~…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:03:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ERROR zyangou2892017/8/18 16:51ユグドラ「エフお兄様!見て下さい!」 エフ「んん?おー、いいじゃねぇか。」 ユグドラ「えへへ…ありがとうございます!」 エフ「よぉし!進めてやるか!」1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ERROR zyangou2892017/8/18 15:20エフ「……よし!」 ユグドラ「これでBGMは完成ですね!」 エフ「戦闘BGMとか他はまだなんだよな。」 ユグドラ「それはまた今度にしましょう?」 エフ「だな。んじゃ、ようやく進められる訳だ。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ERROR zyangou2892017/8/16 17:17エフ「俺は作曲家じゃねぇ… ERRORもこんなの初めてだしなぁ…」 ユグドラ「もう少しやってみましょうか。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ERROR zyangou2892017/8/16 17:13エフ「うむぅ…」 ユグドラ「どうしたんですか?」 エフ「あ、あぁ…ユグドラか。 実は今、タイトルで流すBGMを 作っていてだな…」 ユグドラ「おー!それでどうなったんですか?」 エフ「完成しない…」 ユグドラ「完成しないんですかー…」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ERROR zyangou2892017/8/15 22:50エフ「よーし!前回の変数から 保存と読み込みが完了したぞ!」 ユグドラ「え?」 エフ「変数の保存に読み込み… そしてこの前のユグドラの 言っていた事も解決させたし…」 ユグドラ「じゃあやっと本編に進めるのですか!?」 エフ「へ…?……まあそういう事でいいか! 本編ならストーリーは大事だけど やはりマップやキャラクターとかも 必要だよな。」 ユグドラ「世界樹の町も…」 エフ「…(完成するのはまだまだ先かな。)」 ERROR「BGMや効果音が大切じゃないかな?」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ERROR zyangou2892017/8/14 18:33ユグドラ「ん~…物で入れてもらうんですか…」 エフ「まあ…これは例えだから。 それで買ってきた弁当を変数とする。」 ユグドラ「あ、やっと本編ですか。」 エフ「……んで入れてもらうには 変数が1以上必要だとする。 弁当を持っていない状態では 入れないけど持っている状態なら 入れるって事だ。 弁当が2個以上必要なら変数2以上の条件にすれば良い。 これが簡単な使い方だな。」 ユグドラ「長かったけど…わかりました!」 ERROR「説明不足…?」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ERROR zyangou2892017/8/14 18:24エフ「例えばリヴァイアサンとベヒーモス が喧嘩して…ベヒーモスは家から追い出されたとする。」 ユグドラ「突然喧嘩ですか!?」 エフ「まあ例えだから…それで、 リヴァイアサンは扉の鍵をかけられて、 入れないようだ…」 ユグドラ「海に住んでるんじゃないんですか…」 エフ「あはは…まあベヒーモスは 反省したんだけど鍵をかけられて 話も聞いてもらえず… 入れてもらう為に弁当を買ってくる事にした。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:04:04に取得