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プレイ日記
ひろ yf2mn276
現在、ROKERITE OSの開発を進めています。 しかしバグだらけ。 メモ帳の3文字目が増殖したり、スタートメニューが閉じたら蘇るという謎のバグを持ってます。 うわー、デバッグ作業が地味に辛いです。メモ帳は5分でも消せない。 操作感はなんとなく上げてますが、まだまだなところです。 【もしβコードが欲しい場合はコメントで。何とかします】
5そうだね
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ひろ yf2mn276
あっさりバグが解決しました。 「GOSUB忘れてたー!」この一言で解決してしまいました。解せぬ。 ー「スクショのOSについて」… スクショの画面は「PORTIM OS」の強化版のようなものです。 操作対象ウィンドウの切り替えが出来るようになってます。これは前代で出来なかったことでした。 デザインにさらにこだわってます。(ただし、処理能力は9.4%ほど落ちてしまいました。GCOPYの乱用で) タスクバーの透化処理やらいろいろやってたら起動時かなり重くなりました。おかげで処理を12f長引かせてメイン処理と同時進行させる羽目に。 まあいいんです。機能が増えるので。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
大変なバグに遭遇した。 内部演算合ってるんだろうか…? (SYS_TSK_NOWの値が違うという 謎のバグにぶち当たる。 20分粘っても解消できない…。)
4そうだね
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ひろ yf2mn276
お久しぶりです。 覚えてる方はいらっしゃるでしょうか?20日ぶりです。 実は諸事情でDSを触れていなくて、活動を休止せざるを得ない状況でした。すみません。 これから夏休みなので、少しは活動できるようになりました。 これからもよろしくお願いします!
21そうだね
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ひろ yf2mn276
y○hooで「PORTIM OS」と検索してみるとなんと一番上に出てきた。 すごく嬉しい。 そろそろ更新しなきゃ。 (日本語のみの場合だけだったっけ?)
10そうだね
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ひろ yf2mn276
【Lunatic Escape 開発日記#4】 自作のフォントにしてみた。 デジタルっぽい。 【次のアップデートについて】 ・「Extend」追加(フェイズ増加時に残機が1増える) ・英語追加(意味あるのかな?) ・レベル追加 ・ちょっとだけレイアウト変更
6そうだね
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ひろ yf2mn276
クラッシュしそうなほどに弾幕を増やしてみた…が、無理だった。 SPRITE500個+毎フレームSPOFSx4+毎フレームSPVARx6という。 それでも60fps(New3DS)。 恐るべし。
3そうだね
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ひろ yf2mn276
「Lunatic Escape」に大変なバグがあったので修正します。 キー【5SEQF39J】 どうしてこうなった。 (バグの内容: ・「INFZAN=TRUE」にしても残機が無限にならない ・難易度を変えると表示が変になることがある ・初期状態が違う )
7そうだね
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ひろ yf2mn276
「Lunatic Escape」ver.0.1(途中経過)を公開します。 キー【ABN378HV】 前からやってたSTGの途中報告のようなものです。 まだレベルは25(およそ5分)までしかできていませんが、結構難しめになっています。 もしよかったら、遊んでみてください。 (BGMは、ねこはち さんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」と、ロン・ウィーズリー さんの「プレイヤーズスコア」など4曲を使用させていただきました。)
3そうだね
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ひろ yf2mn276
プチコンがまたも正常に保存してなかった件。 プログラムを保存して電源を切り、再び電源を入れて読み込み直すと、前のプログラムのままだった。(実は本日2回目、全てSTGのプログラム) なんで…?PCだと正常に保存されていたのに…。 このせいでやる気が落ちてます。 (miiverseへの投稿もエラーで打ち直しになった。なんてこった…。)
4そうだね
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ひろ yf2mn276
時間差弾幕を作ってみた。 結構難しいです。 あと弾幕をフェイズで分けるようにしたので、フェイズを変えなければ半永久的に難しくなっていくようになりました。 まだレベル16までしかできていないのでもっと作っていきます。 合作も進めていきますよ。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
GAMEOVERを追加してみた。 あとこっそりライフが追加されてます。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
もっと弾を増やしてみた。 プチコンの性能の高さが分かる。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
「プチコン投稿ポスト」用に作ってます。 「まともじゃない」避けゲーです。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
【STG製作日記2 #5】 オートボム追加。 ちょっと簡単になったかな。
8そうだね
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ひろ yf2mn276
【STG製作日記 - Phase 2 #4】 ボーナスを追加してみた。 あとアイテムも出すように。 もうちょっと弾幕濃くしようかな。
3そうだね
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ひろ yf2mn276
敵演出をちょっと追加。 いじくれば東方に似てくる。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
ボスを追加、さらにボム、アイテムも追加してみた。 …より東方っぽくなってきた。
6そうだね
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ひろ yf2mn276
ちょっとしたSTGを作ってみました。 SPVARの練習のようなものです。 (暖かい目で見守ってやってください) キー【B2DEV39J】 (なおプログラムリストに足を踏み入れる際は注意。スパゲッティどころでなくソバっぽくなっています。)
7そうだね
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ひろ yf2mn276
この命令DEFだけで2KB使ってる…。 なんでだろう?
1そうだね
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